※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

役員の選考案内があり、参加をためらっている理由を述べています。欠席を考えており、他の人も同じような理由で断っているか気になっています。

小学生の地域の役員(児童クラブみたいな)
の選考の時期になったようで。

やりませんか?みたいな案内がきました。


うちは四人いるからたぶん必ず一回はやらないといけないなぁって感じはありますが、、
正直今はやりたくないです。
理由としては、ワンオペが多々で
役員会に子供つれていっていいと書いてありますが
小学生未満は三人いてつれていくのすら困難というか役員会や話し合いに参加できる気がしません。
今はまだちょっと避けたい、ってのが本音です。


たぶんなったとしても
欠席すると思います。
旦那は、今は絶対断ったほうがいい
断れないなら俺が理由言って断るよ、
もしなっても周りが迷惑するから、とか言っていますが。
でもたとえば私より仕事時間長い人だったり
妊婦だとか
みんないろんな事情たぶんありながら
順番に役員されてるのだとしたら
断ったらなんだか気まずいような、、、


みなさんうちみたい理由で断りますか?
いつか一回は(下の子のときでも)とは思いますが。

コメント

もふもふ

私は今、上の子の学校のいわゆる学級委員をしていますが、未就園児が3人もいたらちょっときついかなと💦
なったとしても、絶対に周りのサポートが必要だしそれをあまりよく思わない人も出てくるかもですしね…せめて下のお子さんが幼稚園に上がってからかなと…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    まだ下が2歳双子なため、先は長いしなぁと。
    できない理由?をかかないといけないんですが
    我が家みたいな理由は理由になるのかなと。
    みんないろんな理由あるだろうし。

    • 11月4日
もふもふ

そもそも免除の対象になってもおかしくないような家庭状況だと思うので、正直に未就園児3人連れての参加は厳しい、と書いていいかと。

  • ママリ。

    ママリ。


    正直に書こうと思います💦
    ありがとうございます

    • 11月4日