※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年七五三です👘体験談、こうしてよかった!、後悔したことなど聞きたいです🙇‍♀️

来年七五三です👘

体験談、こうしてよかった!、後悔したこと
など聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人も着物きて家族写真撮りました^^
私は着物着る機会あっても主人は中々ないのでいい思い出になりました😄

はじめてのママリ

着物を購入して良かったです!
お互いの実家が県外、特に私の両親は高齢でお詣りに参加するのは無理なので4月頃にネットで着物セットを購入して、夏の帰省でお披露目できました☺️
6月前撮り(早割でお得)、7月帰省、10月お詣り(義両親参加)で現在3回着れています!
元は取った!と思っています🤣

そこまで後悔ではないんですが‥、3歳のお詣りは下駄で歩くのが大変なので履き慣れた靴を持参するのが良いとされて、うちもスニーカーを持って行って途中履き替えたんですが、スニーカーのマジックテープに着物の裾が引っかかって少しほつれました💦
1万くらいの着物だし買ったものだしあと帰るだけだったので良かったんですが、もしレンタルだと思うとゾッとしました😭
まぁレンタルの方がしっかりしてたりするので心配いらないかもですが‥マジックテープ注意です!