※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室に行けないママさん、いつから行けるようになったか教えてください。

赤ちゃんのいるママさん、美容室は諦めてますか?
三ヶ月の息子のママです。タイトル通りなのですが
ろくに美容室も行けておらず、髪が長くなって邪魔になってきました。

結婚してから、独身時代のようにマツエクしたり美容室に行ったりは全くしておらず、
美容室は半年に一回行けたらいい方、年1くらいになりました。

妊娠中も一度行ったのですが、髪が長くめんど臭くなってきたので美容室に行きたいのですが
キッズスペースがあるところでも大抵1人遊びできるくらいの年齢だと思いますし
パパに任せるのも心配&完母なので難しく…

やはり、皆さんも美容室行くの諦めてますか?💦

自分で切れば?と言う声もあるかと思いますが下手くそですし、髪の毛洗ってもらったりカットされるのが心地よいんですよね…。

諦めてるママさん、いつ頃から美容室行けるようになったかも教えて欲しいです!

コメント

離乳食食べ始めたあたりから旦那に預けて美容院行ってました🙌
カットカラートリートメントでも2時間半~3時間程度ですし5、6ヶ月頃になれば授乳も4~5時間あきますし✨

• ママリ

ママリ

早速回答ありがとうございます!!

離乳食始まったらいけるのですね⭐️
    もう少しだ…!がんばります😆

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、息子が1ヶ月半の時に夫に預けて美容院いきましたよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?すごいですね!!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半は持つので、授乳終わって速攻美容院いってカットとカラーで2時間で終わらせてもらいました😊

• 11月4日
しろくろ

私も完母でしたが、長女が赤ちゃんの頃は旦那について来てもらって近くの百貨店で授乳してから美容院行って、終わったらすぐ合流してましたよ〜😊
お昼寝の時間に合わせれば私が美容院の間は大体寝てるようでした💡

スポンジ

3ヶ月くらいから夫に預けて土日に行ってましたよ☺️
もしご主人が出来そうになくても、そう思ってたらいつまで経ってもいけないので思い切って預けていくのも良いと思いますよ😅

ママリ

上の子のときから完母ですが、2ヶ月に1回は夫に預けて行ってます!

ママリ

4人目まだ新生児ですが、全員旦那に預けていきましたよー!

はじめてのママリ🔰

カットとカラー、トリートメントで2時間でおわるので全然行けてました😊
産前に行って3ヶ月くらいで行きましたよー!
マツエク、ネイルも産後すぐ始めました🫶
車で夫に送迎してもらって車の中で直前まで授乳とかもよくしてました😂

えるさちゃん🍊

完母だったときは離乳食始まって安定してから行った気がします🤔
それか1年経ってからかな🤔

子供産まれてから1年に一回カット、カラーはセルフでやってます😂