※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫2匹のゲージを検討中。爪研ぎポールの有無で悩んでいます。保護猫なのでゲージは必須条件です。

子猫ちゃんを迎えるにあたりゲージの購入を検討してます。子猫2匹(兄弟)です。3段で横幅90センチで考えてますが、中に爪研ぎポール有りのものと無しのものとどちらの方が良さそうでしょうか?🐈

ちなみに保護猫なので、ゲージ購入は必須条件です。

コメント

私も子猫から飼ってました!
爪研ぎはなしのものを買いました!
キャットタワーも一緒に買ってて、それに爪研ぎあるからなしのやつにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、キャットタワーも買われてそれに爪研ぎあるんですね💡ちなみに、キャットタワーは高さどれくらいのものですか?

• 11月4日

退会ユーザー

高さは155センチです😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ケージを買いました!2段で横90のもの、中に爪とぎポールは無しのものを買いました!

爪とぎってすぐだめになるので、ケージ用にあと付けできる爪とぎ買ったり、別で爪とぎポールかキャットタワーを買われたほうがいいように思います✨(家は先住猫がいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪研ぎは確かに消耗品ですもんね💡💦

今の所2匹の子猫を迎える予定で横90センチの3段で考えてます。ちなみに、スチールですか?プラスチックですか?

2回建ての戸建てで1階リビングに設置予定で、寝室は2階なのでスチールでも音は気にならないならスチールにしようかと考えてますが、サビや掃除のしやすさ、値段でどうするか悩んでます💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はアイリスのスチールにして通販1万ちょっとくらいでした✨
    底面がプラスチックで、中段が木です。
    サビ等の耐久は未知数です😂💦
    先住猫に使っていたキャットタワーが縄変えながら10年保っているので、ケージそのくらい使えれば大満足かなぁとは思っています。

平屋で…今は子猫治療隔離中で、別の部屋で過ごしており音は気になりませんが、同じ部屋だと煩く思うこともあるかもしれません。
    スチール製、更にキャスター付きは(ストッパーもありますが…)勢い良く登ると音します🤔

でも、楽に動かせるのでケージから出してるとき下に入れちゃったおもちゃ取ったりや、ケージ下の掃除もしやすいので一長一短です!

トイレもケージ内に置く予定でしたら、扉が大きいものがトイレ掃除しやすいです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護猫ちゃん良いですね✨トイレはできれば、保護元で使われていたものと同じようなタイプが、猫ちゃんも慣れているかなと思います。

私は子猫にはニャンとも清潔トイレの上オープン、周りだけ囲われてるもの、先住猫は大型猫でデオトイレ・快適ワイドを使ってます。

全部覆ってあって入り口がパカパカ式のものは、匂いは漏れにくいです!

ドームタイプはうちの猫はつかってくれませんでした😂💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊教えてもらった物、検索してみます🔍😊💡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

実際に使われてる方の感想とても参考になります😊お返事ありがとうございます。

確かに一長一短ですよね。トイレも1つはゲージに入れて置く予定です。できれば2つ置いて欲しいと話がありました(保護猫を迎えようと思ってます)ので、もう1つはどこに置こうかと悩んでます💦

ちなみに、お聞きできれば嬉しいのですが、トイレは蓋つきと言いますか部屋のようになってるのと、底のみのとありますが、どちらの方が良さそうですかね?猫によるでしょうけど...