※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

体外受精で流産経験あり。痛みと出血で心配。心拍確認前に病院へ行くか迷っている。経験談を聞きたい。

体外受精で去年10月に7wで稽留流産しましたが、先日5w1dで胎嚢と卵黄嚢の確認ができた、現在5w6dのものです。

昨日茶オリが出たため、病院に電話し相談しました。腹痛もあることを伝えると、次の診察(今週の土曜日)まで自宅安静と言われました。
電話の後から動くと痛みが出てきてしまったので、今日は言われた通り1日極力動かずに過ごしていたのですが、やはり歩くと痛むので心配で…
茶オリ・出血ともにあれから一度もありません。

心拍確認を土曜に控えていますが、この鈍痛が明日明後日と続くようであれば早めに病院に行った方がいいかなと悩んでいます。

同じような経験をされた方いらっしゃったら、ぜひ経験談聞かせてください( •́ㅿ•̀ )

コメント

わたあめ

初期は病院でもあまり出来る事がないんですよね(*_*)

私も7週くらいに丸1日茶オリでましたが、大丈夫でしたよ。

• まぁ

まぁ

やっぱりそうなんですよね…
    辛抱します(´ω`)
    ありがとうございます!

• 2月28日
y

初期に出血はよくありますよ。
不安になりますが、初期はこれといって処置のしようがなくとにかく安静にしか言われません。
出血があったり張ったりしたら、まずは休む事が大切です。

• まぁ

まぁ

出血に対してはあまり気にしてないんですが、腹痛が続くのでどうしたものかと思いまして…
    でも、激痛ではないので、土曜までとにかく安静にしてます(´ω`)
    ありがとうございます!

• 2月28日
ぴこりーな

私も少し不安なことがあると病院に行きたくなる衝動にかられますが、早めに病院に行ったところで初期は何も出来ることがないですので、とりあえず家で安静にしてます。

• まぁ

まぁ

初めてのことですし、前回のこともあるので、わたしも不安になってしまいます…
    でも、やはり初期ですし、看護師さんにも言われた通り、安静にしてるしかないですね(´ω`)
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私も1人目生まれる前、9週で心拍確認後11週で何の症状もなく稽留流産しているので、初期はかなり不安でした。
    でも、初期は受精卵の問題で何があっても育つものは育つし、育たない物は安静にしていてもダメなので、赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

看護師さんにも「今は出血したから、お腹が痛いからダメだったではなく、あってもなくてもダメな時はダメだし、育つ時は育つので気にしないでくださいね」と言われました。
    信じるのみですよね!頑張ります!

• 2月28日
べりー*

私も同じくらいでまだ胎嚢のみ確認です!一昨日出血し腹痛もひどく病院に行きました😣💦

張りどめと止血剤の薬をいただきましたが、痛みも出血も続いており不安です😢

私も土曜に来てねと言われてるのですが、土曜までがすごーく長く感じます( ´:ω:` )

• まぁ

まぁ

そわそわしますよね( •́ㅿ•̀ )
    わたしは安静にしてれば痛みもなく、出血もないので、できるだけ動かずにソファーの虫と化していますが、
    痛みも出血もとなると、やはり不安ですよね。

でも、上でもみなさんおっしゃってる通り、祈ることしかできないですから、ママリ覗いたりトツキトオカ見て励ましてもらいながら、土曜まで待ちたいと思います!
    一緒に頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月28日
  • べりー*

べりー*

出血がないと少し安心ですね😊💓

本当になにもしようがないのがもどかしいです😣💦土曜お互い心拍確認できるといいですね😊✨

• 2月28日