※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

旦那と喧嘩中で、子育てに対する不満や疲れを感じています。励ましを求めています。

すいません愚痴らせて下さい。
旦那と喧嘩して2日目です。
必要な事以外話してない状態なのですが
さっき娘にお昼ご飯のカレーうどんを
自分で食べさせてたのですが
そんなベタベタしたもの
落としたら匂いになるし服についたら
色着くねんからお前が食べさせろ!と
言われました。
元々旦那は少し潔癖で子どもが
こぼしたりして汚されるのが嫌で
なんでも食べさせてました。
私もずっとそうしてきましたが
来年保育園か幼稚園に入れる予定だし
もう3歳なので練習してほしく
最近はずっと自分で食べさせてます。
このままじゃ自分で何も出来なくなるやん。
私も前で見てるし食事用のエプロンも
してます。エプロンに落ちれば
私が拾って拭きます。
それでもお前はだらしないんやからと
言いながら納得してくれません。
それでも無視してたら
娘の靴を見て石めっちゃ入ってるやん!
だらしないな。可哀想と思わんの?
と言われました。
見てなかった私が悪いのはわかりますが
私が週3仕事で自分は休みの時
一切外に連れてかず家でみてる人に
言われたく無いと思ってしまって
イライラしてしまいました。
今は旦那の仕事がバタバタしてくる
時期なのでパートを週一にしてほしい
と言われほぼ毎日公園に連れて行ってます。
それをわかってるのにお前は
ずっと家でダラダラしてる。だらしない。
そればっかで疲れます。
朝から娘をみて家事をして午後から
娘を外に連れてって帰ってお風呂入れて
おやつあげて遊んでお昼寝させて
起きる前に洗濯畳んで空いた時間に
好きな事をやってます。
旦那は個人経営で予約制なので
空いた時間はゲームしたり動画みたり。
喧嘩した時やたまにですが気晴らしに
パチンコに行ったり。
自分で会社をやった事ない私には
大変さはわからないし
気晴らしは大切なので文句は言いません。
でもなんかなー。
私も一生懸命娘を育ててるのに
こんな事まで言われるのがしんどいです。
いつも最終的に喧嘩が収拾つかなくなると
誰が養ってるん?誰が食わせてるん?
お前は何ができるん?周りと比べて
全然出来てないでと黙らせようと詰めます。
稼いでない私は何も言えないし
認められて無いのが悲しいです。

何がいいたいかわからなくなって
しまいましたが励ましがほしいです😢
すいません。

コメント

ようたん

毎日お疲れ様です😊
男の人潔癖多いですよね。
でも子育てで潔癖って苦痛になるだけですよね。
汚す、こぼす、は子供なら当たり前‼️
石が入ってたら黙って捨ててこい‼️って言ってやりたいです(笑)

はづきさんは間違っていません。
旦那様が残念ながらモラハラです。
トイレトレーニングはお済みですか?うんち漏らしたパンツ洗ってもらいましょ🎵🤣

何ができる?とか畳み掛けて縛りつけようとしてるんですね。
他人から見たらそう見えます。

旦那様を納得させるのはムリに思えました💧

はづきさん一度ハッキリ低いトーンで
『うるせぇ』って言ってやりましょ✨
あまり耐えちゃダメですよ❗病んでしまいます💦

🍎

旦那さんモラハラかなと思います😥
はづきさんずっと頑張ってきましたね。
お子さんを育てるだけでも十分過ぎるくらいです‼︎

旦那がうるさかったらガツンと!爆発したらスッキリしますよ😁

deleted user

モラハラに近いのかなぁと思います🥲
家事育児やってないのに文句言う人って、業種も全然ちがう人から「あなた仕事できないよね。」って言われても腹立たないってことなんですかね?
誰が養ってるん?と言われたら、じゃあ誰がパート減らせって言ったの?と言い返してやりましょう!
私はいまは仕事をしていませんが元々は仕事好きなタイプなので、そんなこと言われたら、じゃあ仕事辞めていいから交換して。仕事辞める決心も覚悟もないならこちらに文句つけないで。と言っちゃいます🤣