※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

2人目妊活中で、一人目の妊婦生活が大変だった経験から不安があります。2人目妊娠中に切迫し、周りのサポートが不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在2人目妊活中の者です。
生理が来そうで来ない、そわそわ期です🤣
すごく2人目ほしいし、授かれたらめちゃくちゃ嬉しいのですが、一人目の妊婦生活があまりにも壮絶すぎて初期から産むまでずっと切迫だったのと謎の出血がつづいたり、途中からかなりひどい全身に妊娠性痒疹が出たりお腹のはりが定期的に来てしまい22wで入院したり入院したけど点滴が合わず母体のほうが危ないからと強制退院させられたりとほんとに大変でした💦
2人目もまたそうなるかもという不安と、上のこのお世話や幼稚園の送迎はどうするかなど(バスはあるけどうちの周りは土地上送迎が難しいと言われました)色々と考えてしまいます(T_T)
2人目妊娠中、切迫になったけど周りに頼れる人はおらずどうにか上のこが保育園や幼稚園児のお子さんがいる方でお世話頑張りながら過ごした方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

双子妊娠した時に切迫になり、末っ子の時も切迫になりました!!

もし急に入院になってもいいように何がどこにあるか、子供の服はどこにあるか、何を食べるか、保育園の準備物は何かなど全て書いておきました😇なんとかなりました❤️❤️