※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後に内祝いでお菓子を送るのが適切ですか?

職場からのお祝いのお返しについて🎁

12月末予定日の妊婦です。
木曜日に最終出勤日で産休に入ったのですが、職場の皆さんからという体でお花とおむつポーチとベビーマッサージオイル?のプレゼントをいただきました。
ポーチはファミリアので、お値段的には合わせて15000円くらいかなと思います。

最終日にプレゼントをいただけると思ってなかったので、その日は最後の挨拶にと1人あたり300-400円程度のお菓子しか持っていっていませんでした。

この場合、無事出産後に内祝いという形でまたお菓子などを職場に送る形でいいでしょうか?💦

昨年転職してきたので、自分が産休に入る人を送る側になったことはなく、慣例みたいなのもわかりません🤯

アドバイス頂けますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ

出産してから職場に行く機会があると思うのだその際に持って行ったらいいかなと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

私も産休入る時にオムツポーチもらいました!ジェラピケでした🥹

産後に、生まれましたとポストカードに写真と名前印刷して、それと一緒にちょっと豪華な感じの5000円くらいの焼き菓子詰め合わせを郵送しました!

ママリ

半返しくらいの金額のお菓子を送ればいいと思いますよー☺️✨

ゆい

皆さまありがとうございます!無事産まれてから送るor出社のタイミングがあれば直接持参する形にしようと思います😊✨