※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の習い事を11月いっぱいお休みさせることで、体を使う練習が減ることに悩んでいます。

娘の習い事の送迎が片道15分ほどかかります。習い事は1時間で木曜日と金曜日にあります。1月30日予定日ですが、体調や運転の事、出産したら忙しいし今だけでもゆっくり過ごしたいと考えて11月いっぱいでお休みさせようと思ってます。
体を使ってる習い事なので、休ませるとその分出来なくなると思うけど休ませて良いのか?と悩みます😔

コメント

🍓🍓🍓

私の知り合いはスイミングを出産前後で休会してましたよ。2人ほどいました。同じ幼稚園の子です。

家族増えるというタイミングですし娘さんに申し訳ない、とかないかと思いますよ☺️。

• ママリ

ママリ

やっぱり休むしかないですもんな🥹習い事ない日が月曜日だけだったので、遊びに時間をつかう良いタイミングかな?🤗一旦休ませます😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
娘さんはまだ1人で習い事行けない年齢ですよね?
うちも悩みましたが、産後1ヶ月は習い事休みました。
有料ですが、習い事の送迎をしてくれるサービスも自治体であるみたいですよ!
家や土日に練習できる習い事ならいいですけど、上の子に申し訳ないと思っちゃいますよね。