※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋💜
妊娠・出産

旦那が実家に行きたいが、妊娠中で運転が難しい。旦那は遊びたいが、妻は安静が必要。旦那の家族に不満もあり、どう伝えるか悩んでいる。GWに実家に行く予定。

今36週で土曜日迎えたら37週になる者です。
先週の日曜日に旦那の実家(埼玉県)に産まれる前
最後として行ってきたのですが、
今日旦那が突然今週の土日で泊まりで行って
土夜は以前の会社の人と食事行って
日曜は友達と遊びたいんだけど〜と言われましたが
現在旦那は免許停止中(来週の水曜日まで)で
今現在住んでるのは神奈川県(私の実家付近)になり
私が運転して行かなきゃ行けないのと、
以前浮気疑惑があり、私の父親と旦那の母親との
約束で旦那1人では実家に帰すことが出来ないので
行くとしたら電車選択になるのですが
今日病院から来週迎えるまで安静にしててと言われたので
それを旦那に伝えてあったのに行きたいと言われ
「それは無理だよ〜。安静にしててと言われてるし
37週入ったらいつ産まれてくるかもわからないし
もう先週で産まれる前最後にしたじゃん!」と
言ったら黙ってるだけで、明日も検診があるので
明日病院で聞いてみるね!とは言ったものの
今からなんて断れば諦めてくれるか考えてます😭
なんと言ったら諦めてくれますかね…
妊婦の大変さもわからない、運転しないくせに
人の事を考えない自分勝手な所にイライラし
お腹も張るしどうしていいかわかりません💔

旦那の父親、祖母が最低と言うか、
人間として常識のある考えが出来ない人達で
若いんだから遊ばせてあげなきゃ〜とか
浮気の一つ二つしたっていいじゃない、
そんな制限してたら可哀想とか旦那の母親に
言ってるみたいで旦那の母親は私の味方で
母親とは仲良いのですがそういう事も
多々あり旦那の実家に行きたくもありません。
(旦那は婿養子とし私の姓を名乗ってます)
普通に考えて父親なのに遊び呆けるのも
どうかと思うし浮気する時点で
人としてどうかと思うのが普通なのに〜
遊ばせたいなら子供作るなって口うるさく言えば
良かったんじゃないですか〜?と言いたいくらいです。

こんな場合皆様ならどう旦那に言い
行くのを諦めて貰いますか?!
次に旦那の実家に行く予定はGWです🙌!!

コメント

あず

なんだか読んでて私まで旦那さんにイライラしちゃいました。(ごめんなさい)

お子さん2人もいらっしゃるのにまだまだ自覚がないんですかね󾭛
私は37週1日で破水から出産したので、ほんとなにがあるか分かりません󾌤

もう勝手に行きたいなら行ってこいって感じです。
帰ってきても家に入れないです^^;
妊婦と子供置いて何言ってるんでしょうね󾌼
何かあったらどうするんだろう󾭛
もう免停なんだから、遊びに行くなって言われてる証拠です󾮕
免停なのに妊婦のかなさんに頼るってないです󾭛

義実家もなんだかって感じですね(>_<)
お孫さんとかなさんのこともっと考えて欲しいですよね󾭛
遊ぶ前に父親なんだから自覚持ちなさいって感じです!!(╬ ˘̀^˘́ )

  • あず

    あず

    グッドアンサーありがとうございます󾬌
    自覚なさすぎます(>_<)
    既に1人娘さん居るのに󾭛
    お腹大きいし、体力的にもより大変になってくる時期なのに󾌼
    お休みなんだし、かなさんに協力する時間を設けるってゆうことしてくれてもって思います󾭛
    逆に子供置いてじゃあ後よろしくってかなさんが遊びに行ったら旦那さんどうするんですかね󾭛
    聞いてみてはどうでしょう󾭛

    もう考え方が謎ですね笑
    芸能人じゃあるまいし、親になったんだから責任ある行動を取らないといけないのに、浮気の一つや二つってバカかって思いました(>_<)
    私も埼玉ですが、有り得ないです󾮕

    • 2月28日
  • 🦋💜

    🦋💜

    返信で書いたつもりが
    かけてなかったみたいですね😢
    申し訳ないです…。

    安静にと言われ旦那に伝えたら
    洗濯物干してくれたり食器洗いしてくれたり
    娘を寝かしつけたりはしてくれましたが
    いつまで続くかわからないですよね😞
    きっと私が遊び行くから娘見ててと
    言ったら見ててはくれますが
    機嫌が悪い時は気に食わない時は
    俺も行くって言うか、
    娘も連れてってって言ってくると思います。
    1度聞いてみたいですね!!

    嫁が悪者扱いされるのは
    しょうがないと思いますが、
    悪さをしても可哀想しか言わず絶対怒らないし
    浮気するのなんか男なんだから当たり前!
    って考えをもった父親と
    お金あげるからこっちに顔だしな〜とか
    しっかり働いて給料も貰ってる旦那なのに
    お金使えなくて可哀想ね〜と2万程
    内緒であげたりする祖母の元で
    育ってきたので旦那も少しはその気があって
    私の婿養子として迎えたんです。
    若いうちにその考えを捨てて欲しいと
    旦那の母親と私の家族の願いがあり…😭

    そんな関係で出来れば義実家に
    顔を出したくないんですよね〜
    平等にみてくれなくて…
    埼玉でもほんとに田舎なので
    昔の風習残りが凄いと言うかなんと言うか…

    • 2月28日
🦋💜

コメント有難うございます😭💕
たまに訳分からない行動し
イラついた時に友人に愚痴るとこっちまで
イライラすると言われます(笑)

やはり自覚がないんですかね…。
私自身も薄々思っていたのですが😞
生産期入ればいつ産まれてもおかしくないし
一人目の時に学習したはずなのに。
ほんとそうですよね!!
行くなら勝手に行けとは思いますが
なにを基準にして自分を一番に考えてるのか
謎すぎて行かせたくないです😔💔

義実家に関してはほんとにストレスです。
祖母が居なくなれば父親も何も言えなくなるのに
本当田舎と言うか大御所の考えすぎて
今の時代有り得ないって感じです。

yumi

経産婦だからあ病院から30分以内の行動範囲にしてって言われたから無理だよ!
と断りましょう!
申し訳ございませんが、イライラしました💦

  • 🦋💜

    🦋💜

    コメント有難うございます😊💕
    やはりそのような感じで断るしかないですよね…
    無理だよって言っても、
    じゃ、俺1人で電車で行くわ!とか
    言ってくると思います。笑
    (以前そうだったので…💦)
    ましてや、今回も立会い出産で
    旦那が居なきゃ進まないのに😡って
    怒りが多いです。

    本当にイライラしますよね😩
    どの方が見てもやはりイライラするんですね。
    私がこんなんでイライラしておかしいのかと
    思ってたので良かったです!!

    • 2月28日
  • yumi

    yumi

    万が一立会い間に合わなかったとして出産の時のアクシデントは一生言われ続けるけど、それでもいいの?2日間のために一生文句言われる人生を選ぶならどうぞって私なら言います😂
    私鬼ですかね😂

    • 2月28日
  • 🦋💜

    🦋💜


    強い感じが似てて安心感があります😂!
    私も男だからと遠慮なしに
    結構ズバズバ言ってしまうので…
    いつも反省してるのですが言わないって事は
    自分には無理だなーっと実感しました🙌
    先生に辞めてくださいって言われたから
    GWまでやっぱり行けないよ〜って
    言ってみてグチグチ言ってきたら
    miyuさんが言うように言ってみます!
    たぶんその後は言ってこないと思いますが
    もし言ってきたら、勝手に帰ってもらい
    旦那が帰ってくる時には私は実家に居ようと思います。
    そして私の父親にきつく言ってもらおうかと…(笑)

    • 2月28日
  • yumi

    yumi

    強気な女です😂
    この間最後って言ったんだからもう行かないよ。それは自分の都合でしょ?
    って感じですね😂

    そもそも上の子もいらっしゃるので、本当に陣痛来たら困りますよね💦
    ご実家が近いとのことですが、ご実家に任せて自分が遊びに行くのはどうかと思いますよ💦

    • 2月28日
  • 🦋💜

    🦋💜


    女だからってなめられたら困ります😂
    本当にそこなんです!
    出産前最後だからと足りないもの買ってねと
    お金も頂いたし農家だからお米も
    30キロのでかい奴もらったので
    それで今回行くのか?普通に考えたら
    恥ずかしくて行けないから私は行くつもり
    全くないですが…笑

    そうなんですよ😔!!
    ましてや、免許停止中(来週の水曜日まで)で
    水曜日前に陣痛来たらそれこそどうするの?
    って話も返事すら返って来てないし
    一応私の実家にお願いはしてますが
    旦那の甘い考えにイラつきを覚えました😡
    実家まで徒歩10分で私の祖母の家も徒歩
    10分なので旦那より頼れます。

    • 2月28日