※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯磨きにジェルを使っていますが、ジェルが残るのが気になります。ゆすがない場合、ジェルで磨いて終わりでも大丈夫でしょうか?

1歳半の息子がまだグチュグチュペが出来ないのでチェックアップジェルで歯磨きをしています。

ネットに「お口にジェルが残るのが嫌な方はゆすいでも大丈夫です」とあったのですが、ゆすがない場合はコレで磨いて終わりでいいのでしょうか?

今までは口の中に残っているジェルを取らないと!と思ってガーゼで拭っていましたが、ほぼ歯磨き中にゴックンされています。

これからはジェルで歯磨きしておしまい、で大丈夫ですか?

コメント

同じくチェックアップ使っていました。(ジェルじゃないタイプ)

小児歯科では「うがいができない期間は、米粒一粒程度をつけて磨いてね」ということでした☺️

ジェルは歯磨きしておしまいでいいですよ🙆‍♀️
むしろ残らすものだと思ってます!
歯医者などではそのままですし30分は飲食禁止なくらいですし😌

はじめてのママリ🔰

寧ろ歯科で仕上げに塗布してね!と言われたことあるので、そのままおしまいで大丈夫だと思います😊