※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

3歳娘の独占欲に悩んでいます。接し方がわからず、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

3歳娘、独占欲強くてどうしたらいいかわかりません…😭
違う子が私に駆け寄ってくるだけで、私のまま!っと言いながらその子を払いのけて抱きついてきたり、独占欲とは違いますが、お友達のこと嫌い!や、ばんって叩いたの!など自己申告してきます。
理由をきいてますがよく分かりません。
幼稚園や、習い事連れてくのも疲れてきました。少しでも自分に時間が持てればと思い、幼稚園に行かせましたが、なんか、逆に疲れてきてしまってます💦もう、接し方が、わかりません😭どう教えて言ったらいいのでしょうか?
なにかストレスを与えてしまってるのでしょうか?
私自身すぐイライラしたり落ち込んだりしてしまうので…

コメント

年少さんですよね?
うちも年少息子ですが、他の子と話してたら○○君のママだよ!って抱きついて来ますよ〜👍
息子のクラスの女の子達はほぼ、ばんって叩かれた!髪ひっぱられた!ってお母さんにめっちゃ報告してて、凄いな〜ちゃんと報告できて、って思ってました😳
同じようにママと話してたら私のママと話さないで!とキレる子もいますよ〜
ママ大好きなんだな〜可愛いな〜って思ってました♥️
でも、たしかにそのママは、毎日だから疲れちゃう、って言ってました^^;笑

でも、割と普通かなって思いました🥰