※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量に不安があります。体重は増えているが、ミルクの摂取量が少ないと感じています。混合で育てる予定ですが、このままで大丈夫でしょうか?

混合ミルク量について

生後27日出生体重2600gです。
混合でおっぱい→ミルクにしていますが、母乳は出ても20〜30だと思います。
おっぱい後にミルクをあげるのですが、いつも寝てしまって飲まない時は20、飲む時は60くらいで1日8〜9回授乳でミルクはトータル450位しか飲みません。
2週間検診でもミルクを飲まないと伝えましたが、体重が増えてる(38g)から問題ないとのことでした。

2週間検診で問題なかったからと思って悠長におっぱいの後に飲むだけ毎回あげてたんですが、これはミルクを飲まなさすぎてやばいのでは?と思いはじめました。
おしっこうんちは回数問題なし、体重も大人用の体重計で1ヶ月検診までに1キロ以上は増えてるとは思います。

母乳にこだわりなく1ヶ月検診の後、数ヶ月で完ミ予定です。こんなにミルク飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
最近は怖くなってきておっぱい無しでミルクだけあげたりもしますが、ミルクだけでも80くらいしか飲みません。
少食なのでしょうか?😂

上の子も最初だけ混合でしたが、母乳もそこまで出ずにほぼ完ミくらい飲んでたので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなくても離乳食が始まるから大丈夫〜
ミルク飲まなくても体重増えてるんだから心配しなくても大丈夫〜
と毎回検診のたびに保健師さんに言われてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂あまりにも飲まないので大丈夫かと心配してましたが本人元気そうで体重もまあまあ増えてるのでいっかー😂って思えました。ありがとうございます!

    • 11月4日