※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
220
サプリ・健康

完ミで乳腺炎になる可能性はありますか?1ヶ月前から痛みがあり、母乳が出ない状況です。類似の経験をされた方いますか?

完ミで乳腺炎になることってありますか?😥
10月から完ミで育てています。昨日の夜、片乳の脇側ではなく内側に生理前みたいな痛みがあり手で少しほぐしたら今朝パンパンに張ってました、、母乳の出が悪い方の乳房が痛いし完ミに変えてからもう1ヶ月たつのに急に痛くなって来て怖いです😭絞ってみても母乳はでないしははにきいてみてもしこりも無さそうで熱もでてないです、、似たような経験された方いますか?

コメント

りんごあめ

完ミへの移行はどうやってされましたか?
私も新生児が終わった頃に完ミにしたのですが、
1ヶ月検診の時に産院の先生に「なんもトラブルもなく止めれたのは運がいいんだよ」と言われました。
基本的に完ミに移行する方は産婦人科で処方されるパーロデルを飲んで止める方が多いみたいなのですが、乳腺炎の疑いがあるとのことなのですぐに乳腺外科を受診された方がいいかと思います😖!放置しておいて良くなることは絶対にないと思いますので、、!早めに良くなりますように🥲

• 220

220

初産で何も知らなくて、完ミに移行するとき薬を飲むことも知りませんでした、、今朝病院予約したので行ってきます💦丁寧に教えて下さりありがとうございます😥

• 11月4日
  • りんごあめ

りんごあめ

私もお医者さんに言われるまで止める薬があることすら知らず、ネットで調べてずっと保冷剤当ててました😂!
    病院予約出来て良かったです🫡!!

• 11月4日
  • 220

220

そうだったんですね!本当にありがとうございました、、おかげで落ち着いて病院に行くことができました🙇🏻

• 11月4日