※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで満足して3時間眠るようになりました。栄養は足りているでしょうか?寝ていてもミルクを足しますか?それとも母乳だけで寝かせますか?栄養が心配で迷っています。

昨日、退院してきた生後6日です👶🏻✨

産院では、母乳左右10分ずつ飲んだあとに
ミルクを40〜60足さないと寝れなくて
よく飲んでたんですが、
昨日帰ってきてから母乳だけで満足して
3時間ほど眠るようになって🥹

これって、おっぱい足りてるんでしょうか?

みなさんなら、寝てしまっても
起こしてミルク足しますか?
それとも、母乳で足りてるとして
そのまま寝かせますか??

栄養足りてるか分からなくて迷ってます💦

コメント

🌸🌸

私は病院の間は混合だったんですが、退院したその日から完母にしました🤣私も足りてるか不安で仕方なかったんですが、助産師さんにお腹すいてたら泣いて起きてくるから大丈夫〜気にしすぎない方がいいよと言われました💦 母乳はどれくらい出てますか、?私が完母にした時は結構たれるくらい出てたので、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🥹🥹
    わたしも、ミルク作るのめんどくさくて、、笑
    もし完母でいけるならそうしたいんですが💦

    母乳は、搾乳機で搾乳すると10分で両胸で60ほど出てて😫!
    産院ではニップルシールド使ってたんですが、昨日から付けずに飲んでたので沢山飲めるんですかね💦

    • 11月4日
  • 🌸🌸

    🌸🌸

    ミルク作った後に、洗ったり消毒が面倒ですよね💦
    60出てるなら大丈夫だと思います☺️ 足りなかったら赤ちゃん泣いてくれるよと助産師さんも言ってたので😂 母乳ってどれくらい飲んでくれてるか分からなくて不安ですよね😥

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦人肌の温かさってのもよくわかんなくて笑
    大丈夫ですかね〜😭
    そう言っていただけて安心しました🥹

    ほんとに、どのくらい飲めてるか分からなすぎて悩みます、、
    ベビースケールのレンタルも検討中で😂💦

    • 11月4日
  • 🌸🌸

    🌸🌸

    ベビースケール、レンタルするか私も悩みました笑 2週間健診まで様子みて体重増えてなかったらレンタルしよう〜と決心して2週間健診で体重増えてたので辞めました💦 もし2週間健診あるならそこまで様子みても良いのかなと思います😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😣😣
    保健師さんの訪問があるみたいなので、その時に体重もたぶん測ってくれそうだし…
    わたしもそうしようかな🥺🥺

    • 11月4日