※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w4dで下腹部が痛く、心配。6w2dの初診では成長確認できず。生理痛のような痛みが続き、不安。次の診察まで待つのが辛い。流産経験あり。

6w4dです。
昨日から下腹部が痛くてしんどいです。

6w2dの時に初診へ行きましたが心配は確認出来ず。
エコーの大きさでは4w1dで胎嚢と胎芽のみの確認しか出来ませんでした。

次の診察は来週です。

思ったよりも成長しておらず、
流産経験もあり不安です。
そして、昨日から生理痛のような痛みが途切れる事なくずっと痛いです。

耐えれる痛みではあるが、痛い。。。
これが生理なら薬を飲むレベルです。
出血はなし。

子宮が大きくなるとはいえこんなにもずっと痛かった記憶がないので不安すぎます。

病院行くにも早くて月曜日だし。。

また流産だったらどうしようと不安と痛みで中々寝れず朝になりました💔

同じような経験して無事産まれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4wで胎芽が見えることは絶対ありませんが胎嚢がちいさかったとかですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!そーなんですね💦
    では、真ん中の小さい丸が胎嚢なんですね!
    エコーの見方が分からずすみません🙇‍♀️
    4wだとこのくらいとは言われましたが排卵的には6wなので小さいなぁ。。と思ってます😮‍💨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に胎芽が見えると言われましたか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが赤ちゃんだよ〜😊心拍見てるかズームで確認するね😊と言われ、結果まだ確認できませんだした😭
    胎芽とは言われてないと思います💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら4wじゃないです!
    6wだけど小さめなんだと思います。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😲
    6wだけどサイズ的には4wくらいって事なんですね!
    尚更心配ですね😭😭😭
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    明日もずっと痛ければ月曜日病院電話してみます🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてますがもし前回見えていたのが胎芽であれば順調なら次は心拍見えないと厳しいです💦
    排卵日が多少ずれたとかだといいですね🤔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。💦
    厳しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり期待しすぎないようにします😊
    ママリさんも残りの妊婦生活楽しんでください✨ありがとうございました😌

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w後半〜6w前半なら胎芽が出来始めたばかりでまだ心拍きこえなかった可能性もあるので、そうであることを祈っております😊

    • 11月4日