※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
産婦人科・小児科

頭皮の湿疹がひどくなり、薬を塗ってもいいか、病院に行くべきか相談したいです。

頭皮の湿疹について👶🏻

以前から少し頭皮に湿疹があったのですが、
最近左右に頭を擦るのがとても増えてから
さらにひどくなってしまって😭💦

少し前に小児科でもらった
アルメタ軟膏、ヒルドイド、ワセリンは
手足の湿疹で塗っていたものが残っています。
頭皮にも塗っていいのでしょうか?
同じように塗ってる方いますか?😅

それともローションやクリームを塗るか、
何もせず週明けに病院に行くべきでしょうか?

コメント

@@

普通に保湿クリーム塗ってからワセリン塗ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

塗っていいけど髪の毛が邪魔で塗りづらいので、ローション貰いに行った方がよいですね!

saku

痒くて痛そうですね😭ヒルドイド、ワセリン、保湿剤系は頭皮も問題ないと思いますが、症状で対処も違いますし、薬が適切かはわかないので、病院行ったほうがいいです💦
今日土曜なのでやっていませんか?皮膚科でもいいと思います。

  • amy

    amy

    かかりつけが予約制で埋まってしまい…別の小児科か皮膚科に行くか迷ってしまい😭探してみます…!

    • 11月4日
  • saku

    saku

    そうなんですね…小児科、予約大混雑のことありますよね😭
    皮膚科なら他の風邪等を貰う確率も低いですし、どこかの病院受診できるといいですね💦
    お大事に🍀

    • 11月4日
S*i

いつもの小児科に行って見てもらって、ローション貰ったら、すぐ治りましたよー!皮膚関連は病院で貰う薬がよく効きます😊

amy


ありがとうございます✨