※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が保護を受けている間、姉妹からの援助を受けることになりました。母と姉妹の仲は悪く、お金を受け取るべきか悩んでいます。援助は助かるが、他人のお金を頼ることに葛藤があります。

母が生活保護受けて一人暮らししてます。今手術を控えていて色々検査してますが母の姉妹がお金を援助してきました。今後も援助するから保護やめなさいと言っています。
母と姉妹はあまり仲良くありません。いつも揉め事をおこすし援助してきたお金は受け取らずに返すのが正しいですよね?もちろん母は保護受けているから受け取りはできませんが、病院付き添いで細かいお金などは私がいつも全額支払いしてます、、。タクシー代とか私には車が無いので母の病院には毎回タクシーです。田舎だから距離もあるし結構お金かかります。
だから援助は私にしたら助かります、、。でもやはり人のお金あてにするのは良く無いですよね、、仲良い身内でもないし。。みなさんなら受け取らないですよね?

コメント

はじめてのママリン

先を見据えても、お金が苦しかったら、受け取ります!
ただ、保護をやめる等の条件付きで渡されても困るので、
保護をやめるかは検討します。やめないかもしれません。期待通りなお返しはできない可能性が高いです。ですが、使わせて頂いてもいいですか?と、了承はとっておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件つきです。多分お金やったんだから保護辞めろとまた言ってきますし、なんなら市役所に援助した事言うかもしれません。
    恥だから辞めろって毎回反対してきます。そのくせに援助は全くしてこなくて今回はじめてしてきました。辞めさせるためだと思います。。

• 11月4日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

条件付きなら、受け取りません!言いたい時だけ口出しして少しのお金でどうにかしようとしてくるの、卑怯だし自分勝手と思いますし。
    生活保護、ご高齢なんですし、受けられるなら受けておくべきと思いますよ。
    今後のあなたたちの協力次第で、辞めるかどうかは考えます。くらい適当に流しておくか、それでもうるさいようなら、10年分なりのお金を一括でください!と言いますね。

• 11月4日
もも太郎

「保護やめなさい」って、その姉妹からの援助だって死ぬまで一生してくれるか保証はないですよね💦
もし直接関係のある姉妹が先に亡くなったら、その夫や子どもたちが続けてくれるのか??
姉妹家族も「生活苦しいから減らすね」と言われたら……

「生活保護やめるなら」は、ちょっと姉妹さんも無責任かなぁと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護辞めるかわりにお金やると言ってました。お金やったのだから辞めろとまた言ってくるとは思います。それにこの姉妹は気分で援助したりしなかったりするから信用はできません。あとからうるさくなるのはわかってますし返すのが一番かなとは思います、、。

• 11月4日