※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**🐱にゃん🐱**
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市で里帰り出産の妊婦検診を受けられる産婦人科を知りませんか?住まいが東富井で通いやすい所がいいです。9月に他県で出産予定ですが、倉敷市での検診が必要です。困っています。

岡山県倉敷市で、里帰り出産の妊婦検診を受け入れてくれる産婦人科を知りませんか??

9月に他県で出産予定です!
が、それまでの妊婦検診を倉敷市の産婦人科で受けないといけません(T_T)

妊婦検診だけはなかなか受け入れてくれなくて困っています(T_T)(T_T)

住まいが東富井なので、出来れば通いやすい近くの産婦人科だとありがたいです!!

宜しくお願いします(>_<)

コメント

わわん

回答が少し違いますが、前職場の方が同じく倉敷で同じ事で悩まれてました。どこに通ったか聞いてないのですが、保健センターに相談して解決したと言ってました。数年前なのでいまはわからないけど、保健センターで相談してみられては?受け入れ先がわかるかもしれません。

• わわん

わわん

あと、倉敷はわからないけど岡山市だと私は出産を扱ってない婦人科で里帰りまで検診受けてくれる婦人科に通ってました。大学病院と提携していたので何かあっても安心でした。そのような病院を探すのもありかなと。

• 2月28日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

ご親切に!!
    ありがとうございます❤
    そうか❗❗
    その手段がありましたね❗❗
    早速、相談してみます\(^o^)/
    ありがとうございます❤❤

• 2月28日
  • わわん

わわん

見つかると良いですね^ ^

• 2月28日
めぐりん(^^)

もう締め切っていたらすいません。
西沢産婦人科で32週まで検診してもらって
34週からは違う病院で検診や出産予定です!
西沢産婦人科は今は出産は行っていないようなので検診のみでした。
紹介状とかも書いてくれたので
他県で出産の場合も可能じゃないのかな~と。
きいてみないと確実ではないですが…。
待ち時間もあんまりなくて
看護士さんも優しかったです!
抵抗なければ、男の先生でしたが優しかったですよ!
ただ、夜間はないようなので
夜間救急は違う病院に連絡してくださいかもです。