※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いたいけど、自分の子供を連れて行くのはナシでしょうか?コロナや風邪の心配もあります。友達に直接聞くのは気を遣わせるかもしれません。

友達に赤ちゃんが産まれたので会いに行きたいのですが自分の子供(2歳8ヶ月.保育園通ってます)
連れて行くのはナシでしょうか?コロナもありますが秋になり風邪もひきやすい時期になりましたし、友達は初めてのお子様です今生後2ヶ月いかないくらいだとおもいます。友達に直接聞けば良いのでしょうが、本音嫌だったとしても気を遣わせちゃいますよね(・・;)

コメント

はじめてのママリ

なにか移してしまった時罪悪感に襲われそうなので、預けられるのであれば預けてから行きます😣

猫缶

嫌でも言えないと思います🥲
わたしなら自分の子を連れて行くのを控えます💦

まる

私は初めての子を育ててますが、保育園から貰ってくる場合って結構あるでしょうし、少しでも咳されたりしたら心配です……

おにく

連れて行かない方が無難だと思います☺️
主さま自身もマスクしていって、短時間で済ませたほうがいい気がします。

お友達は産後2ヶ月ならないぐらいだと、お仕事されてたとしても産休中ですよね🤔
となると、ほとんどお家にいることが多いと思うので、お住まいの地域にもよりますが、コロナに加えインフルも流行ってるので、気が気じゃないと思いますよ😣

我が家も長男が2ヶ月で保育園通い始めたので、園でインフル出てるし、母としてはめちゃくちゃドキドキしています🥲

はじめてのママリ🔰

2人目を産んでから
知ったのですが
赤ちゃんて生後1ヶ月でも風邪を引くんですね🥲
うちの下の子も風邪をひきました。やはりうつりますね🥲
出来るなら置いていく方がお互い気持ちよく過ごせるかなと思います。

みぃ

私も1人目の時は気にしてたので辞めた方がいい気がします😂
大人だけでも手を洗ってからじゃないと触って欲しくなかったです💦今は全然気にならないですが笑
特にコロナが流行してからは以前よりみなさん敏感な気がするので辞めた方が無難です!

はじめてのママリ🔰

私は友達の子にも会いたかったので全然OKでしたよ!
もちろん向こうもちゃんと手洗わせてね〜って言って洗ってくれたし、そこまで神経質に考えてなかったです💦

子どもは置いていくね〜って言って反応見てみるのはどうですか?
え、来ないの?って感じだったら連れてくると思ってるかもですし。

はじめてのママリ🔰

私個人は来て欲しいと思います!友達に会いたいので

はじめてのママリ🔰

私は全然気になりませんでした😊
特に子どもにもマスクさせて、手洗いさせて、「触ったらダメっ!」てきっちりしてる友だちには「いいよいいよ、気にしないで〜」ってなりましたねー
友だち数人が子連れできて、子ども計5名が部屋を走り回ったり赤ちゃんの布団踏みまくったりした時はさすがにヒエ〜っとなりましたが笑

ママリ

私なら子どもが保育園に行っている間に会いに行きます😊

仮にお友達が特に気にしないタイプのママさんだったとしても、万が一、子連れ訪問後にあかちゃんが風邪でもひいたらこちらのほうが罪悪感感じます💦