※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

夫が元嫁の名前を子供の名前にしたい。話し合いが不十分だった。どうすればいいでしょうか?

夫の考えた名前で、私も漢字の由来も響きも、気に入ってはいるのですが、ひとつだけ気になる事があります。
例えば「かなと」と名付けようとしてるとします。
なので、私たち夫婦は「かな!」と呼ぶことになると思います。
でも、「かな」は夫の元嫁の名前。

普通に考えて嫌じゃないですか?

でも夫はこれがベストな名前だと言い張り、これ以外いい名前は見つからないから、それなら私が考えなよ!って感じです。

名付けって2人で考えるものですよね……
私の体調不良や、夫の体調不良に、仕事が忙しかったりでじっくり話し合えなかったのも原因なので、どちらが悪い訳ではありませんが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは絶対嫌ですね…😅

  • ま。

    ま。

    ですよね…
    普通の感覚ですよね💦

    • 11月3日
deleted user

元嫁の名前は「かな」なら辞めた方がいいと思います💦
名づけは2人じゃなくてもいいと思います!
私のところは旦那が名前を決めて、私が漢字を決めました!!
全部ママさんやパパさんが決める家庭もありますし、自分だったらネット調べまくって候補探します😭

  • ま。

    ま。

    長男の名前もほぼ夫が決めましたし、たいがいの名前は受け入れるつもりでしたが、まさかこうなるとは…って感じです😅

    姓名判断はクリアして、由来はこんな感じで、この漢字は使いたくない(私が気に入ってる漢字)だとかで全然決まりません…。
    もう今月産まれるのに😓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ま。さんがつけたい名前はないんでしょうか?
    1個ぐらいこれ好き😳って名前ありません??

    • 11月3日
  • ま。

    ま。

    私も色々考えてました!
    もちろん姓名判断もバッチリでした✊
    が、どれも「た」か「き」で終わる名前で、夫は気に入らなかったみたいです🥲
    夫は名付けに苦戦していて、捻り出た名前が、その名前だったので、もうこれ以上考えても出てこない!との事でした😓
    2人が納得する名前って難しいですね🥲

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ〜💦
    ま。さんが気にいってる名前あるなら1人目は旦那さん決めたのなら譲ってくれたら?と思っちゃいました...
    もちろん2人が納得する名前が一番ですが、この理由なら妥協するなら旦那さんの方だと思います😭

    • 11月3日
  • ま。

    ま。

    そうですよね🥲さすがに元嫁の名前を呼ぶ旦那を見たくはないです💦
    妥協すべきか悶々としてましたが、もう一度、話し合ってみます😵‍💫

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たくないですよね😭素直にその気持ち伝えたらわかってくれるとおもいます😭😭
    いい名前決まりますように✨

    • 11月3日
  • ま。

    ま。

    ありがとうございます🥹✨️

    • 11月4日
deleted user

絶対に嫌です💦

どうしても…なら呼び名を変えますかね🤔「かなと」で言うと「かーくん」とか。

  • ま。

    ま。

    ほんとに漢字も気に入ってはいるのですが、それだけが嫌で…。
    なるほど、最悪、そういう手段もありますね!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて、夫が出す候補に「その名前の子は昔いじわるだったから嫌だ」とか「その名前の子は性格悪いから嫌だ」とか文句つけてます😅なので元嫁なんて絶対に嫌💦

    妥協したら後々絶対頭にチラつきそう💦

    • 11月3日
  • ま。

    ま。

    私なりになんとか自分を納得させようと、色々理由を考えてみましたが…一生、そう呼ぶことになるんだ、と思うと無理でした😞

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

友達の子が同じ名前で
かーくんってずっと私達も呼んでますよ。

まる

友達の子が「かなと」ですが、かな、かなちゃんって誰も呼んでないです。
親は「かなと」と呼び捨て。
呼び捨て嫌ならかーくんでいいと思います。
友達はみんな「かなと」「かなとん」って呼んでます。

なので私の中では「かなと」で「かな」ってイメージないです✨