※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

恥骨痛で激痛で、動くたびに泣いてしまいます。寝転がると起き上がれないので怖くて眠れません。楽になる方法を知りたいです。

恥骨痛が激痛で動くたびに泣いてます…。寝転がったら起き上がれないから怖くて寝れません。何しても楽にならないし。何かいい方法あったら教えてください…。ほんと辛いです。

コメント

ぽんぽん

私も酷かったです(´°̥ω°̥`)💭💫
寝返り打つのもめっちゃ辛かったです😢💦💦
対策はとにかく産まれるまでの辛抱!って感じでした(笑)😂

• ちゅー

ちゅー

これに耐えるしかないんですね…
    お風呂も一人じゃ入れないし。
    トイレも行くのに泣きながら歩いてます(/ _ ; )今でこんな痛くて陣痛きて普通に産めるのかなって…不安です。

• 2月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

同じです(´°̥ω°̥`)
    動く度に悲鳴あげてました(笑)😖

大丈夫です!陣痛来たらもう産むしかない!
    陣痛来たらもう出てくるしかないです!!
    痛くても喚いてももう逃げられません😅✨(笑)

産まれたらあんなに痛かったのが嘘みたいに痛み引きますから\ ♪♪ /

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

後ひと月耐えるしかないですね(。ŏ_ŏ)無痛で産むつもりだからそれまでの我慢ですね…にしてもなにもできないし、痛くてイライラもしてくる…。こんな事で嘆いてて弱いですよね。

• 2月27日
さやか

トコちゃんベルトとか何か骨盤ベルトはしていますか??お腹もおっきくなり負担がかかっていますよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
私は最初の痛みは恥骨ではなかったのですが元々ヘルニアで腰痛や背中の痛みなどひどくなりかけていたのですが、トコちゃんベルトを使用し始めてからというもの徐々に痛みがましになって、現在37w4dですがなんとか生活できています。人によりけりかもしれないですが一日中つけているのもありますがかなり軽減はしました。

• ちゅー

ちゅー

何もしてないです(ノ_<)気休めにマジックテープの腹帯巻いてたけど変わらなかったです。明後日健診なんでトコちゃんベルト買おうかなって思ってます。変わらないって人もいるけど、少しでも痛みが引くならって願望です…。ほんと辛すぎて、このままだと悪化しかしない気がして…

• 2月27日
  • さやか

さやか

そうなのですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )それは辛い…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    私の場合トコちゃんベルトを販売している場所が別の産婦人科でしたが(*´-`)とても親切につけ方も教えてくれてしっかり覚えたら効果があるかも?!です(´ฅ•ω•ฅ`)♡なかったらすみません。。_(:3 」∠)_
    ちなみに私も腹帯を戌の日からつけていましたが、その産婦人科では腹帯で血流が悪くなるからやめておいた方がいいよと。。
    緩い腹巻を買おうと思いましたが、ブラトップキャミソールの長めのタイプを腰辺りまでつけてその上にトコちゃんベルトを巻き
    擦れないようにしています。
    トコちゃんベルトの下に腹巻を推奨しているけどそれで血流が悪くなるからと私の行った産婦人科では言われました(*´-`)参考までにですが。。。

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

腹巻き巻いてトコちゃんベルト巻こうかなって思ってます(つД`)ノ前に産院でトコちゃんベルトつけてもらったことあって、付け方とかちゃんと教えてくれたから、明後日の健診で買おうと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    お互い出産頑張りましょうね☆

• 2月27日
  • さやか

さやか

そうなのですねー!(*´-`)教えてもらっていたのだったら良かったです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    少しでも痛みが良くなりますよーにっ!!
    残り少ないマタニティライフエンジョイできるようにପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    お互い頑張りましょー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

優しいお言葉ありがとうございます(´∀`)
    頑張ります。

• 2月27日
みーこ◡̈♥︎

私も今恥骨痛が激痛です(*_*)
それも夜中に寝返りを打とうとして痛みで目が覚めてしまうくらい…
とくに寝起きは痛みが強くて歩けないです💦

夜は諦めて寝ていますが、昼寝をする時はゴロ寝ではなくなるべくソファーで上体を起こしてねるようにしています。
実家のソファーは足を伸ばしたまま座れるタイプなので…
そうすると寝起きに恥骨がすごく痛む事はないですよ( ˊᵕˋ )
あとなかなか難しいですが、朝は身体が冷えているので朝風呂に入って身体を温めると全然楽になります♡

• ちゅー

ちゅー

やっぱりお風呂はいいんですね(>_<)
    昨日から痛すぎて動けなくて…まだお風呂入ってないです。起き上がるのに何分もかかります。歩き出すのに一歩が出なくて辛いです。まだ臨月じゃないのに、段々酷くなるって聞くと怖くて仕方ないです。

• 2月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私も34週あたりから恥骨痛がありましたので、早いとか遅いとかではないと思います。
    あと支え帯や産前産後コルセット?みたいなのを使うと幾分か痛みが緩和される気がします。
    トイレの度に付け外ししなきゃいけないのが面倒ですが…

やはり効果的なのはお風呂かと( ˊᵕˋ )
    でも恥骨が痛いと歩くのはもちろんのこと、ズボンや下着を脱ぐのも大変ですよね💦

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

そうなんですよね…ひとりじゃ何もできなくて( ; ; )起き上がるのでさえ一苦労なんでお風呂とか入れる気がしなくて。むしろ明後日の健診も一人で服着替えれる気がしないです…。

• 2月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

寝床はベッドですか?
    お布団よりベッドの方が断然起き上がりはしやすいですよ〜
    私も明後日検診です。一緒ですね(笑)
    一人で着替えるのが大変なら服装はお腹が出しやすいとかではなく着替えやすさを重視してワンピースにレギンスあたりが無難かと思います(>_<)
    捲りあげることになってもバスタオルで隠してくれますし!

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

ベットです(ノ_<)今日昼間ベットに寝転がってたんですけど、起き上がる時に激痛すぎて中々起き上がれなくて…。ベットで寝るの怖くなっちゃいました。毎回健診が楽しみだったのに、動くのが嫌だからなんか憂鬱です(。ŏ_ŏ)

• 2月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね( ´︵` )
    とりあえず介護の法則で、横向きの姿勢からまず足をベッドから下ろして下側の腕を付きながら上体を起こすと少しは負担が少ないかと思います。

あまりに動けないようでしたら検診の時に要相談ですね💦

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

そうやって起きてます(/ _ ; )痛すぎて足が動かないからズボン引っ張りながら足動かしてます…。明後日の健診で相談してみます。アドバイスありがとうございました。お互い出産頑張りましょうね☆

• 2月27日
まさえり

私も3人目の妊娠中恥骨痛がひどく歩けないぐらぃでした💦
なので妊娠中から使える骨盤ベルトをしてましたょ(。^。^。)
ベルトしたら痛みはだいぶなくなり、歩けるようになりました😄

• ちゅー

ちゅー

変わらないって人もいるけど、明後日に健診なんでその時にトコちゃんベルトってやつを買おうと思ってます( ; ; )少しでも痛みが引くならって願望です…。

• 2月27日
  • まさえり

まさえり

トコちゃんベルトぢゃなくても
    大丈夫ですょ😄
    お腹が重たいので持ち上げるようなベルトか、産前産後使えるタイプのベルトが私は痛みが軽くなりました😵
    全く痛みがなくなる事はないんですが試してみて下さい(。>д<)

• 2月27日
  • ちゅー

ちゅー

ありがとうございます(´∀`)
    試してみます。

• 2月27日