※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
家族・旦那

みなさんのお家は、財布は別ですか?一緒ですか?今まで別だったのですが…

みなさんのお家は、財布は別ですか?一緒ですか?
今まで別だったのですが、旦那のお金の使い方がだらしなさすぎて、私が管理しようと思いました。今さらという所もあるのですが、途中から、おこずかい制にした方いますか?

コメント

*

私が仕事をやめてから、お小遣い制にしました😊💰

• さとまま

さとまま

コメントありがとうございます。
    やっぱ仕事辞めるとお金の使い道とか不安ですよね💦
    お小遣い制にすると文句言いそうですが、今までの浪費癖を理由に打診してみます。

• 2月28日

うちの主人はお金にだらしないので結婚する前から私が通帳管理していました😅
別々に暮らしていましたが、主人の独り暮らしの家賃、光熱費を引いて、結婚資金を貯金し、お小遣いを渡していました(笑)

今まで自由に使っていたものをお小遣いに変えてご主人も窮屈になり不満もあると思いますが、そこは話し合いで解決してがんばって下さい😅
お金にだらしない人は誰かが制御してあげないと無限に使い続けます(笑)
がんばって下さい😆🎶

• さとまま

さとまま

やはり今まで自由に使ってたから不満ありありですよね💦
    自分だったらヤダなと思う気持ちから、今まで別にしてましたが、そんな事言ってられないですよね‼
    家庭を持つ大黒柱として、しっかりしてもらうためにも、一度財布一緒にしてみます。

• 2月28日
えりのん

うちは、一緒です😃
旦那は、あったらあっただけお金を使ってしまうので、結婚してから私が管理してます❗
お小遣いもまとめてあげると、使ってしまうので、1日500円で何か出費がある時は理由を聞いて渡します✨

• さとまま

さとまま

すごい✨✨しっかりされてますね~☆
    旦那のお金へのだらしなさは、知っていたので、最初からそういうふうにすれば良かったです💦

• 2月28日
ぶーたん

ずっと別でしたが、
二人目が産まれて家を建てたのをきっかけに、一緒にしました。
共働きです。
が!!!今まで、別々で
旦那が家賃、光熱費、保険
保育費などなどで、
私が食費、外食、雑費、、、でした。
私は余れば、貯金してましたが
旦那は全くで全て使ってました。

そして今、
お財布を一緒にしたら
お小遣いを五万くれと言います。
更にビール代二万❗❗

今まではこの位使ってたから
それを下げるつもりは無いと。。。
私が管理する事によって、
今月は電気代が高いとか
他にも出費があるとかが
旦那にわからなくなり、
自分のお小遣いだけ確保するので、はっきり言って別々の方が良い気がしてきてます。

家に入れて欲しい金額を請求して、あとは旦那に管理してもらう方が良いかもです。。。

• さとまま

さとまま

旦那さんの意見すごいですね‼
    お小遣い制にしてる必要性わかってる?って思ってしまいますね(笑)
    ←我が家もぶーたんさんの旦那さんのようになりそうです‼

旦那にお金の使い方見直させるためにも、一度財布一緒にしてみようと思います。

• 2月28日
Maddie

共働きで、別々です。
特に使ってもなさそうですし、自己管理できる人なので、自分の分は自分!でお願いしてます。

• さとまま

さとまま

自己管理できる旦那さんだといいですね🎵
    結婚する前にそーゆーとこもきちんと確認しておくべきでした。
    結婚自体を後悔しているぐらいです💦

• 2月28日
  • Maddie

Maddie

これから教育して行くしかないですね。
    うちは私の方がだめで(笑)
    めちゃ指摘を受けています(笑)

私はもう知り尽くしたので結婚したからギャップはないですが、知らなかったら厳しいですよね。

• 2月28日