※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰が痛くてベビーバスが心配。腰が痛い方向けのオススメは?シンクでも使えるものを考えているが、お風呂で座り込む方が楽かも。

新生児の沐浴について

産後数年経ちますが腰が痛くて屈むことが出来ません、、

もうすぐ下の子が産まれるのですが、ベビーバスの時間が腰が痛くなるのが目に見えてます。

腰が痛い方、ベビーバスオススメありますか?

シンクでも使えるものを考えてますが、お風呂で座り込んでやった方がまだマシなのかなと思ったりもしています、、

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのベビーバスでシンクでやってた時もありましたが結局腰痛いのでお風呂場で座り込んでやってました!
私は座り込んだ方がマシでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり座り込みが一番ですかね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月3日
まゆ🔰

ベビーバスではないですが、シンクにジョイントマットをひいて、その上に赤ちゃんのせて洗ってました🙆‍♀️
お湯出しっぱになりますが、立てって洗えるので楽でした。

私はシンクでやってますが、シンクだとほんと微妙に腰が曲がった形になるので、場合によっては負担が大きいかもしれません😭

座り込みも座り込みで立ち上がりの時の負担がとにかく大きいので、新生児抱っこしたまま腰ビキっといかないように気をつけてください💦

もしシンクなら、プラスチックではなく空気入れて膨らませるタイプだと、多少大きさ合わなくても埋め込めば何とかなります!

我が家はリッチェルです☺️