※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がり、母乳も足りないと心配しています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

教えてください😭
生後2ヶ月になったばかりです。
急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。
乳首のサイズを変えても、ミルクの温度を変えても、大勢を変えても、味を変えても泣いて嫌がります。
そもそも口に咥えようとしません。
母乳には吸い付きすが、ほとんど母乳が出てないと思うので、量が絶対的に足りないです。脱水にもならないか心配です。

同じような経験された方いますか?いい対応方法等あれば教えてください。

コメント

とん

スプーンやスポイトなどで
少しずつ飲ませるのは
どうでしょう??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も現在それで悩んでます!本当にお腹すいた時か、夜中とかなら比較的ミルク1回は飲んでくれるので、乳首吸わせてて寝ぼけてる間に、赤ちゃんの角度は変えずに母乳実感の哺乳瓶でさっとやると、なんとか飲んでくれます!

脱水ならないか心配なりますよね😩😩🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇心強すぎます😭😭
    うちも母乳実感なので、次そうなったらやってみます😭

    そうなんです、体重増加と脱水が心配で、、、

    ちなみにさっき、ベビーバスに入れて飲ませたら全量ではないですが、飲んでくれました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境が変わると飲んでくれたりしますよね!できれば全て飲んでくれたら嬉しいですが、少しだけでも飲んでくれたなら良かったです🥺🍼

    ちなみにうちはさっき寝かしつけの時にミルク飲みたがらずぐずってましたが、立ったままあげたら飲んでくれました!

    お互い辛いですが頑張りましょう🍰🎊

    • 11月3日
めろんぱん

うちも同じ事で悩んでいます。
何してもダメでお手上げです…
体重と脱水が心配ですよね泣

トータルどのくらい飲めてますか?

私はもう母乳はカラカラなので、哺乳瓶で無理矢理飲ませています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです、、、!
    元々うちは量が少なめだと思うのですが、、ミルクは一回につきだいたい80〜120とバラバラです。。飲まない時は40とかも普通にあります😭回数は。1日に6〜8回です!

    それに母乳を1日の中に数回付け足してる感じです💦

    • 11月3日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    うちは少ないと10です笑
    新生児かよ!って突っ込んでます😑
    なので、新生児以上の頻回ミルクで量稼いでいます泣

    母乳にミルクに、一日中授乳に追われる感じになりますよね泣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃないと、少しホッとしました😭
    ほんと、わかります!うちも少ない時は新生児やん!って突っ込んでます😂

    相当頻回であげられてるんですか?😭

    本当なぜかあっという間に終わります、、!

    • 11月5日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    多い時は12.13回とかです笑
    もう一日中ミルクです🙄

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごい大変ですね😭
    本当尊敬します、、!
    お互い大変ですけど頑張りましょう😭😭💪

    • 11月6日