※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

元同期からの誘いに困っています。どう返信すればいいか悩んでいます。

誰かー
なんと返していいかわからずにいるので助言をいただけたら…m(_ _)m

今年2月に同期の人が派遣切りにあい、その時派遣の担当からの指示でその人と私2人とも切られるという事にしてくれと言われ、それを貫いたのです。(実際は同期だけが切られた)

で今日久々その元同期からLINEきて仕事どう?久々ランチいこーって。
なんて返していいやら…会えばもちろんいろいろ聞かれるし…派遣切られた後パートで直雇用してもらった事にする…?とかいろいろ考えすぎて無理です😭

コメント

ショコラ

主さんは今の職場は好きですか?
理想的な職場でしょうか?
自分だけ派遣切りにあったら、どう思われますか?

また、自己分析でも結構ですので、なぜ主さんは残れて、同期の方は切られたのでしょうか…?

その同期とランチしたいなら、ランチ行こーで良いと思いますが、もう元同期で会う必要性とないと思われるなら、仕事がばたついていて、落ち着いたら連絡するね。とかですかね。

• きぃ

きぃ

今の職場好きか嫌いかと言われたら嫌いでもなければ好きでもない、、中間です😂
    自分だけ切られたらショックですね、、
    同期が切られた理由は知ってます💦場の空気を悪くするのがしょっちゅうで(揉め事、挨拶無視などなど)それが原因でした。

会う必要は無い気もしますね、、

• 11月3日

子どもが体調崩してて、とか家の事情でバタバタしてて、落ち着いたら連絡するねでいいと思います💦

• きぃ

きぃ

なるほど!それもありですね😮✨ありがとうございます!

• 11月3日