※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。ミルク好きで、離乳食を食べないと泣く。工夫や経験談を求めている。

5ヶ月の子が離乳食を始めて2週間近く経ったんですが、ほとんど食べないです…
カンガルーケアの時に母乳を一回あげただけで、それからはずっと完ミなんですが、ミルク大好きっ子に育ったようです😂
なのでミルクを少しあげてから離乳食を食べさせたりもしましたが、逆にミルクが恋しくなって泣いてしまいました🥲
上の子はミルクはあんまり飲まないタイプだったので、離乳食は割と食べてくれてました。
本当に子供によって全然違うんですね😢
今は10倍がゆとにんじんしか食べたことないのですが、おかゆよりはまだにんじんの方がまだ食べるかな?という感じです。
一生懸命すりつぶしても全然食べてくれない…作る気力が無くなってしまうのですが、いつかは食べてくれますかね?😢
上の子はほぼ毎回完食だったのでストック作りもたのしかったんですが、今回は全然楽しくなくて😓
ベビーフードを使おうかと思っています。
離乳食食べないお子さんをお持ちのママさん、何か工夫されてることはありますか?
または今は1歳以上だけど離乳食の頃はあんまり食べなかったよーってママさん、今はどうですか?

コメント

ママリ

私も同じ状況でした!
5ヶ月直前で離乳食を開始して、食べてくれるようになったのは8ヶ月入ってからでした😞✋
それまでにベビーフードも試しましたが全然ダメで、最近、WAKODOの「(5ヶ月から使える)和風だし」というのを買って味付けしてみたら、その日からまとまった量を食べてくれるようになりました!