※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
お出かけ

遊具で小さい子と大きい子の関係が心配です。親子で楽しい時間を過ごしたいけど、怖くて早めに帰ってしまうこともあります。

6歳から遊べる遊具に2歳とか歩きたての子を連れてくる親子が多すぎて怖い
ぶつかりそうになると親は嫌な顔してるけど、みんな小さい子に遠慮してるし気をつけて遊んでるのになーって思う

自分の子が小さい時は大きい子がいる遊具には近づかなかったし、小さい子用の遊具で遊んでたのになって思う

怪我とかトラブルが怖くて子供に注意ばかりしてしまって結局早めに切り上げて自己嫌悪の休日だった

コメント

h*

小さい子が遊んでいたらその子のためにも2歳の子に注意した方がお互い気持ちよく遊べるかなと思いました☺️

ごめんね6歳から遊べる遊具だからここにいたら危ないよーって🤣

特に人が多いのなら尚更注意することは遠慮しないです🥹

みんなルール守って楽しく過ごせると良いですね☺️

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

まだ2歳くらいだと親に言うことになるから言える勇気はなかったです、、😞
    同じくらいの子なら危ないからだめだよとか直接言えるのに、、
    気にせず楽しく過ごしたかったです💦

• 11月3日
ママリ

早めに切り上げて正解です☺️
ルールを守らない親なので、もしぶつかってたらとても面倒なことになっていたと思います!

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

正解ですよね😭何かあって謝るのは絶対こっちだしさっさと離れてよかったんだと思うことにします、、

• 11月3日
mamama

ルールを守ってないのはその親なのに嫌な顔されるのはちょっと違いますよね。

ぶつかりそうになってあやまるのは相手側だと思います。

でもそういう時小さい子に気を使うことを覚えさせるいい機会だとは思います。

なので私だったら思う存分遊ばせちゃいます。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

小さい子が優先されて当然って顔して謝らない譲らない親が多かったです、、

うちの子たちは小さい子にすごく気を遣って譲りながら遊んでて、譲りすぎて順番来なくてほとんど遊べない時間を過ごしてました、、

色んな年代の子と遊ぶ良い機会だったと思うことにしました!
    のびのび遊ばせたくて遠くの大きい公園まで行ったので、またリベンジして、次は思い切り遊ばせようと思います!

• 11月3日