※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは乳頭混乱を引き起こす可能性がありますか?おしゃぶり使用時も母乳は飲んでくれるでしょうか?

おしゃぶりの使用について。完母で新生児からおしゃぶり使うと乳頭混乱とか起こしますか??哺乳瓶も初めは使うと思いますがおしゃぶりしてても母乳も飲んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達はおしゃぶりも哺乳瓶も乳首も吸ってくれました。

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね☺️✨3人目にして初めておしゃぶりを買おうか検討してまして、便利なのかなーって思いまして🥹🥹

• 11月3日
non

いま生後16日目ですが、5日前くらいからおしゃぶり使ってますよ(^^)
食いついてくれる子なら、めっちゃ楽ですよー♡♡
いまのところ母乳メインの混合ですが、特に混乱してません👌

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます💓
    そうなんですねー☺️✨
    夜間に使っておられますか?☺️上の子も使っていてやめられましたか?☺️✨

• 11月4日
  • non

non

1人目と3人目も使ってました(^^)
    1人目は1歳半過ぎまで使っていましたが、以外とあっさりやめれました😃
    3人目も1歳前まで使ってて、なかったらなかったでなんとかなりましたよ♡

夜間は授乳やらミルクあげて、それでも口が寂しそうなら突っ込んでます!笑笑
    ただ放置は怖いので、夜間は完全に寝付くまでは見守って寝ついたら抜いてあげてます🌟

• 11月4日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー😄✨
    とても参考になりました💓
    ぜひ買おうかなと思います!
    ちなみにたくさん聞いてすみません!💦
    どこのおしゃぶり使ってますか?🙇‍♀️💓✨

• 11月4日
  • non

non

うちの子は全員ピジョンのこのシリーズが合ってたみたいです(^^)
    他メーカーのもすべて試したんですけどね💦
    母乳瓶と同じメーカーだと吸ってくれやすい気がします♡

• 11月4日
  • 3児ママ

3児ママ

写真つきでありがとうございます〜🥹💓💓
    なるほど!私もピジョンの母乳実感使う予定なので同じメーカーが良い感じなんですね☺️✨大変参考になりました。ありがとうございました🥹💓💓

• 11月4日
  • non

non

グッドアンサーありがとうございます😊
    同じピジョンのこのタイプでも柄はいろいろ種類あるので、選ぶの楽しいですよ♡
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 11月4日
  • 3児ママ

3児ママ

こちらこそ、たくさん教えていただきありがとうございました😌💓💓

• 11月4日