※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近茶色いシミが出ていて、よだれかと思いますが、病院に行くべきでしょうか?同じ経験のママさんいたら教えてください。

ここ最近茶色いシミがしょっちゅうあります。
最初はうんち漏れしたのかな?と思ったのですが、うんち交換した際に服も下着も汚れていなくて、その後うんちしていなくても写真のようなシミがしょっちゅうあったので、おそらくよだれだと思うのですが、同じようなことあったママさんいたら教えてください💦
娘の口から出ているよだれは普通の透明です。
でも気がつくと色んなところが茶色くなっています。
これは病院に行った方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色は血のシミみたいですね💦
赤ちゃんやママの傷の血がついてしまったとか⁇ですかね…
でもそんなしょっちゅう傷があったら気づきますもんね💦
うちの子も口の中怪我した時によだれと一緒に血が出てくることありましたが、こんなに濃いシミにはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血ですかね…😭この前バウンサーの布の部分を食べてた時にその箇所が茶色くなっていたので、よだれなのかなぁと思っていたのですが、さっき大量によだれ垂らした箇所は茶色いなりませんでした…🥲

• 11月3日
mika🍊

写真は時間が経った血のように見えます。
汚れの大きさが分からないですが、頭とか耳の裏とか見えにくいところを引っ掻いたりして出血してないですか?

よだれかな?と思う場合はお子さんのよだれを拭いたガーゼをそのまま乾かして同じような色になるかどうか確認してみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり血ですかね😭たまに耳の中掻いてる時あるのですが出血はなく…さっき大量によだれ垂れてた箇所は何もなりませんでした😭

• 11月3日