※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるのがめんどくさいと感じている方いますか?1ヶ月検診後は母乳を搾乳し、ミルクメインにしようと思っていますが、後ろめたさを感じています。

母乳あげるのめんどくさいと思ってた(る)方いませんか、、、?ミルクが個人的にはすごく楽です。もう直ぐ1ヶ月検診なので、1ヶ月検診終わったら母乳が出るうちは搾乳してあげて、ミルクメインの生活にしようと思っています。が、、、なんか後ろめたさ?があります。。。

コメント

思ってました!
3ヶ月まで混合でやっていましたが遊び飲み始まって母乳→ミルクで1時間とかかかるようになったので完ミに切り替えました
お母さんが楽なやり方でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!わたしもお母さんのやりやすいのでいいと思っています!
    ただ、私が産んだ病院がめっちゃ母乳推奨のところで、1ヶ月検診で授乳してるところを見せなきゃいけなくて(どれくらい飲めてるか飲む前と飲んだ後に赤ちゃんの体重測って判断)、、、なので1ヶ月検診までは母乳あげなきゃーって最初は思ってたのですが、もう疲れてミルクあげちゃってます💦

• 11月3日
り

分かりますっ……!!!
私保護器付けないと吸えないらしく毎回面倒でした😭時間もかかるし💦
1ヶ月完母で1ヶ月検診終わってからミルクちょっとずつ足して完ミにしました!
最初は完ミにするの抵抗ありまくりでした😭
母乳でる方だったので尚更辞める辛くなりました。
でもどこでも場所気にせずあげれるしパパやおじいちゃんおばあちゃんミルクあげれるし今となってはミルク良かった!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのメリットもたくさんありますよね!もちろん母乳もですが!
    早く私も完ミにしたい...

• 11月3日
  • り

1ヶ月検診終わればこっちのもんですね!
    頑張ってください🫰🏻

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります😭😭😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

面倒ですよね。
私自身、生まれた時から完全にミルクだけで育ちましたが、健康優良児です。完ミでも元気に育ちますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!ほほど1ヶ月くらいからミルクだったと母に言われましたが、ちょー健康体です🙌👻
    早くミルクにしたいのですが、産院が厳しくて〜、、、
    いい顔して言われた通りにやってるフリしてます、、、

• 11月3日