※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
お出かけ

専業主婦の1日の過ごし方について相談です。知り合いがいない地で暇な日々。徒歩でしか移動できず、近くにはスーパーや薬局しかない。どう過ごせばいいでしょうか?

専業主婦の1日について

妊娠22週です。

結婚してから引越してきており、知り合いも1人もいません。

専業主婦ですがやる事が見つからなくて
ボーーっと1日を過ぎるのを待っています(笑)
日中何して過ごしたらいいですか?!

車も旦那が乗って行くので交通手段は徒歩のみで
お出かけも行けません😭💦
近くにあるのはスーパー&薬局くらいです。

コメント

あや

私も1人目の時妊娠で仕事辞めてコロナ禍で外出もできず、、
編み物してました!赤ちゃんの帽子とかオモチャとか編んでましたよ👶
あと太らないようにウォーキングしたり、、
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰❤️

  • あや

    あや

    あとケーキ作ったり夜ご飯凝ってみたり、私はしなかったけど資格の勉強も良いなと思います💗

    • 11月3日
  • f

    f

    編み物いいですね🩷
    資格の勉強も少し気になりますので、この二つを今日はウォーキングがてらに本屋さんに見に行ってこようと思います💫
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
me

同じすぎてコメントしちゃいました🥹笑
私も結婚して引っ越してきて友達も知り合いも居ません😂!
旦那が農家なので妊娠前は朝から晩まで一緒に仕事してましたが妊娠してから仕事に出ていないので1人でボーっとしてます😂
家事も午前中で終わっちゃうし犬の散歩行ったり携帯見たり、、
最近は寒くなってきたので飽きるけど編み物してみたり🤣笑

  • f

    f

    同じくです...💦
    プラスで親戚も居ません(笑)
    本当に旦那しか居なくて仕事終わりの旦那にマシンガントークしてしまいます💦笑
    わんちゃん居たらお散歩も楽しいですし、いいですね♩
    わんちゃん飼いたいけど飼えずです、、🐕

    • 11月3日
  • me

    me

    めっちゃ分かります😂
    私も旦那帰ってきたらマシンガントークです笑
    ほんと暇すぎて何したらいいかわからなくなりますよね🥺

    • 11月3日
ぴぴこ

私も1人目の時同じ感じでした😌
地域のマタニティ教室?行ってママ友作ったり今しか出来ないこと(1人映画、カラオケなど)やったり...まぁそれもすぐ飽きますよね😂
赤ちゃんグッズを手作りもした気がします😆

  • f

    f

    マタニティー教室がコロナで
    zoomになっていて交流会などが無いんです😭😭1人映画やカラオケ楽しそうです!赤ちゃんのグッズ作りしてみます🎁

    • 11月3日
ままくらげ

趣味に興じてました。
朝から晩まで家事をする以外は推しのライブDVDを観てたりしましたね☺️
後はスタイとか布のおもちゃを作る本があったので、それを買って作ったりしてました!

  • f

    f

    推し活いいですね🩷
    私は趣味が本当に全くなく困ります(笑)赤ちゃんグッズ手作りとても楽しそうなのでやってみます♩

    • 11月3日
初マタ!

私は専業主婦ではないですが、妊婦になってから出産までに検定?とかとる人多いみたいです!これから子供生まれたら色んなところで名前書くことが多くなるからペン字講座の検定取ろうかなと思ってます🤣🤣🤣

  • f

    f

    やはり資格など取られる方が多いのですね❗️続くかどうか危ういですが頑張ってみます!笑

    • 11月3日
♡ママリ♡

私も、結婚して引っ越しもして、周りに誰も居ない状況です😅今は、ネットフリックス見たり、赤ちゃん部屋を作るために部屋を片付けたりして、毎日過ごしています☺️

  • f

    f

    同じくです😭😭
    赤ちゃん部屋いいですね♡

    • 11月4日