※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ漏れの原因について相談です。寝る前のオムツ交換や寝姿勢が影響している可能性があります。

現在パンパースMパンツ民です👶
最近朝起きたらおしっこ漏れ増えてきたんですけどなんでだと思いますか、、、🥲

うつ伏せ寝ばかりで寝てます。
20時頃のお風呂上がりに最後のオムツ履かせて、22時か23時台にミルク飲ませてるんですけど、その時におしっこすこーししかしてなくてオムツ変えてないんですけどそれのせいですかね😭?
お尻の方はさほど濡れてません🥲前だけビッタビタです、、

そもそもオムツあってないのか、うつ伏せ寝で前ばかりになるから溢れるのか、少量だけでもオムツ変えないから漏れるのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメリーズですが、パンツMです。
朝起きて漏れてることが増えて夜だけLにしました!(夜20時半から朝起きるまでオムツ変えてません)
夜だけサイズアップしてみてもいいかもですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    Lにしたら漏れなくなりましたか🥲??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れなくなりました!!🙆‍♀️

    • 11月3日
りん

うつ伏せ寝で同じ箇所にばかりおしっこが出てるのでその部分の吸収ポリマーがいっぱいになるのが原因だと思います😂

少ししか出てなくても替えれば朝まで保つのか、朝方起きた時にこっそり替えた方が良いのか、オムツのサイズアップやオヤスミマンでいけるか…ってとこですかね!

まずは夜最後のミルク時に替えて漏れなくなるならそれを続ける、替えても漏れるならパンツLにするかパンパース夜用かオヤスミマンにするかですね!
オヤスミマン3枚入りとか売ってるのでそれ試すのも手かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🥲後スカスカで前だけすごいことになってるので😂

    今まで夜のミルクの後変えなくても大丈夫だったんですけど、ここ最近増えちゃって、、
    夜用のパンツもあるんですもんね😳ちょっと試してみようかと思います🥹

    • 11月3日