※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友達に旦那の収入を聞かれて困っています。高い金額を言うとマウントを取られるので、モヤモヤします。お金の話は避けたいけど、どう答えればいいか悩んでいます。

友達に旦那の年収やボーナスを聞かれた時正直に言ってますか?
たまに聞かれるのですが、大体〜万くらいかな?とざっくり言ってますが基本うちはこれくらいと多い金額を言われます😅別に業種も違うし、友達の旦那さんは国家資格があるので高いよね〜と思うくらいなのですが何度もマウント?を取られるとモヤモヤします。それってすごいのは旦那さんであってあなたじゃないよね?という気持ちになってしまうというか、、、
今年は貯金も頑張ったんだ〜と軽い気持ちで言うと何万貯まった?と聞かれるし、友達とお金の話はするものじゃないですね💦
その子は扶養内パートで私は正社員の頃だったので世帯年収は割とあるもん!と自分の中で解決してました😂
次もし聞かれたらなんて答えよう、、、
みなさんならどう答えますか?

コメント

ママリ

聞かれることがあるのにびっくりしてます(笑)
私はいくら稼いでるか知らないので、正直に知らんっていうと思います😂

  • M

    M

    知ってるけど知らないでもいいですよね!
    私もびっくりです笑
    気になるものなんですかね😮

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    知らないでいいです!
    他人の家庭とかどうでもいいですよね😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

言わないです😂
大体はわかりますが、
自営だからどれだけ稼いでるかわかんないんだよね〜とはぐらかしてます😮‍💨
それか旦那が家計のやりくりしてるから私お金のことはノータッチなんだよね!って言います(❁´ω`❁)

  • M

    M

    なるほど!
    自営じゃないけど使わせてもらいます🤭

    • 11月3日
ベビーラブ

友達に年収やボーナスを聞かれることはないです💦

  • M

    M

    基本ないですよね💦
    私もその子以外聞かれたことないです、、、

    • 11月3日
mini

聞かれることないし、聞きたいと思ったことも無いです🤣何のために聞くんでしょうね。

聞かれてもやんわりとしか答えないと思います。

  • M

    M

    なんの為なのかさっぱりです、、、
    次もし聞かれたら上手く誤魔化します🍀*゜

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

言わないですし聞かれたこともないです🙄
普通そういうのって聞かないものでは、、、?
詳しくは知らないと誤魔化しといたらいいと思いますよ〜

  • M

    M

    結構ナイーブな内容なので聞かないですよね💦
    誤魔化し作戦します!

    • 11月3日
ぽん

聞かれたことないです💦💦
聞かれたら、先にどのくらいなの?って聞いて
同じくらいだわ〜で流すのもいいかもですね

  • M

    M

    それいいですね!😮
    全く思いつかなかったです!

    • 11月3日
ママリ

言わないです☺️
かなり低く言っています。
バカにされたりマウントされても結構平気です。

こちらからお金の話は一切しないです。貯金の話も親の援助も無い無い言ってます。
本当はありますが😂

本当じゃないので、「あ、こんなことでしか去勢はれないのか」と思いますし、自分の自慢ならまだしも、「それ他人のふんどし。笑」
と思って可哀想だなぁと思いながら聞き流しています。

  • M

    M

    あえて低く言うのもいいですね!🤭
    私も貯金の話など一切しないようにします!

    • 11月3日
deleted user

そんな失礼な質問されたことないです😱
万が一聞かれたら、「あまり給与明細とか見ないからよく分かんない!」と言うと思います🤣

  • M

    M

    今度聞かれたらはぐらかしてみます🤭

    • 11月3日