※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子も育てたかったけど、第二子も男の子。男の子の良さはわかるけど、女の子との生活も憧れ。終わりの予定だから複雑な気持ち。周りは男女どちらもいるので落ち込む。

女の子育ててみたかったなぁ…

昨日、第二子も男の子だと判明しました。
3歳差だから制服のお下がりもできるしおもちゃも一緒に使えるし同性兄弟でよかったんだろうなぁって気持ちと、女の子も育てたかったって気持ちが戦ってます😅
うちは旦那が40すぎてるので2人で終わりの予定です。
息子は本当にかわいいので男の子の良さもわかってるんですが、かわいい服買ったり髪の毛アレンジしたり、女の子との生活への憧れもあったのでちょっと落ち込んでます😢
しかも、周りの二人以上のところはだいたい男女どちらもいるので、余計に「なんでうちは男男なんだろう…」って気持ちが湧いてきてしまいます。

コメント

ママリ

選べたら良いですのにね💦

私は女、男ですが、先に男の子を産みたかったです。
男の子1人目を見ると良いなぁと思います。

今でも充分幸せなんですけどね。ないものねだりの贅沢な思いです☺️

もし男と女を産んでいても、3人目欲しかったなぁとか、同性兄弟欲しかったなぁと言うと思います😄

きき

家は逆で女の子ばかりで、1番下が40過ぎに産んで男の子授かりました。
女の子は可愛いですが、毎朝服装に合わせて紙ゴム選んで三つ編みしたり、ファッションにもお金かかるし、口がたつし面倒な所もありますよ😱
それに比べて男の子は髪型楽だしとにかく優しい😆
毎日、ママと結婚したい大好きって言ってくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は事情あって一人っこ決定なので二人目いる事やまた可愛い赤ちゃんグッズや服選べる事が羨ましいですが女の子希望で男の子だったので息子はめちゃくちゃ可愛いですけど、女の子育ててみたかった気持ちすごく共感します😊✨

女の子育てる上でできる事みたいなのをして見たかった気持ちが残りますよね。
息子の洋服選びしてる時とかこっち買いたい!でもこれは流石に女の子すぎる!とか女の子の服可愛いなー選びたいなーとか憧れはあります。
性別は思い通りにならない部分ではありますが、妊娠や出産て人生の中でとても貴重な体験だと思うので最後のマタニティ生活やベビーとの生活堪能して下さい✨

でん

うちは男3人予定です😂笑
女の子育ててみたかったですよね🥹
でも、今は男の子産まれるのが楽しみです。
今思うと、不器用なのに朝から髪の毛くくったりなんてできないなと私は思いました🤣
男の子、短髪なので朝とか本当に楽です😂
洋服も全部お下がり回せるし、おもちゃも同じので使えるだろうし、初期費用は少しは安くなるかな?と思ってます😅

こま

我が家は娘2人ですが、お気持ちわかります😂
ちなみに同じく夫が40過ぎてるので第三子は考えていません💦
2人目も女の子ってわかったとき、葛藤してました😂
幼稚園で男の子見てると、ママ大好きで甘えん坊で素直なところがすごく可愛くて🥺!!
夫が男2人兄弟ですが、やっぱり義母に優しいですよ🥰
男女羨ましいけど、同性だとお揃いも可愛いし、お下がりまわせるし、いいところもたくさんあるなと思います!!
生まれて、2人並んでるの見たら愛おしくて気持ち変わると思いますよ🥰

たろんが

わかりますよ〜🥺
可愛い服着せたり、ヘアアレンジしてみたかった✨
大きくなったら友達感覚でお買い物とかも憧れました💖

私も2人までと決めてるので男兄弟です💙
男の子は男の子でめっちゃ可愛いし
これからの兄弟育児も楽しみです💓

姪っ子がいるので
女の子は姪っ子を可愛がります💕笑

ママリ

みなさん、コメントありがとうございました!
共感していただけるコメントもあり、ちょっと救われました😣
でも、異性兄弟のお子さんがいる方にはちょっと羨ましい妬ましい気持ちを抱いてしまったので、まだまだ未練はあるみたいです😅