※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ🔰
妊娠・出産

帝王切開後3日でテープを剥がされ、お風呂も入れると言われたが、他の人は半年テープを貼っているとの情報があり、驚いている。退院後に自分で貼るのか不安。

帝王切開3日後にはテープ無し。

3日前10/31夜に緊急帝王切開にて出産し入院中です。
傷跡はまだまだ痛み、起き上がるのも一苦労です( ; ; )

今朝先生の診察がありテープを剥がしたので張り替えかな?と思ったらもうこのままお風呂も入って大丈夫とのこと。

帝王切開の術後を下調べしてたのですがみなさん半年くらいテープを貼っていたよとよく見ていたので、ネットで良さそうなテープを購入しよう!と思ってたのですが先生がもう何も貼らなくて平気!と言うので、え?!となってしまい、、、
みなさん退院後に自分で貼っているんですか?

コメント

ちび

え、めっちゃ早くないですか😳?
私は指示で1ヶ月検診まではってました!
3日は怖いですね💦

ママリ

私も3日くらいで剥がされて
いやー!!剥がさないで〜!!開く!!怖いー!!!と言った記憶があります🤣
退院時も貼らなくていいけど貼りたかったらアトファイン良いみたいだから貼ってもいいよ〜、でも貼らなくてもいいけどね!と念押しされました😅

結局面倒くささが勝って私は貼らずに、ケロイドにもならずに終わりましたがケロイド心配でしたら貼っといた方が良さそうです🥺

はじめてのママリ🔰

2人目までは貼っていませんでしたが、2人目の時にケロイドになってしまったので、3人目の時は退院してから傷痕テープを買って貼っています。

はじめてまま🔰

退院前日に病院で新しいものに張り替えてもらい、1ヶ月分ほど使えるテープをもらいました!
半年テープ貼り続けると傷跡綺麗になるよと言われたので、もらったテープ無くなってからはAmazonでアトファイン買って週1で貼り替えてます☺️4ヶ月半ですが綺麗です!

はじめてのママリ🔰

周りもみんな退院まで貼っていたり処方されたりしたらしいですが術後3日で剥がされてそのままです💦でも傷もそこまで目立ってません💦貼ってたらもっと消えるの!?ってびっくりです💦