※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家の方はマンションと戸建てどちらが良いでしょうか?メリットデメリットも知りたいです。私はどちらでも良い派ですが、旦那は戸建て派のようです。

持ち家の方マンションと戸建てどちらですか?🥹
メリットデメリットもあれば知りたいです!
私はどちらでも良い派ですが旦那は戸建て派みたいで!

コメント

。

戸建てです、子供が飛び跳ねても気にならないです(笑)😊

はじめてのママリ🔰

子供がさん人いて多いので
戸建て派です!

フラペチーノ

戸建です!
車から玄関が近いのが楽です!
子どもの出す音もそこまで気にしなくていいので気楽です!

はじめてのママリ

家族所有なので戸建てに住んでます!
が、自分で買うとしたらマンションです。費用面で…。

正直今子どもたちと住むためにたくさん部屋のあるおうちを建てたとて長くて20年ほどです。
老後のほうが子供が巣立ってからのほうが30年40年と長いです。
それなら、夢のマイホームってもう夢ではないのかな…って思います。売れもしないと思いますし🫢
どうせ値下がりするにしてもまだ駅近マンションのほうが未来も需要があるかな…と思います🥹

現実的な話すみません🫢

みかん

戸建てです☺️
アパートしか住んだことないですが、買うのに他人と共同の建物は無理です💦
あとうちはBBQ好きなので戸建て一択でした🥰

ママリ

戸建てです😊
メリットは子供が騒いでも上下左右の近所迷惑考えなくて良い、庭でプールやBBQをしてタープも広げられる、駐車場も余分にあるので来客多くても問題ないとかですかね🤔
マンション最上階に比べたら帰宅後すぐ家に入れるとかもありますね😂

あおあお。

私は戸建てです。
やっぱり、騒音問題気にせず過ごしたい。

後は、私は濃いぃ、人付き合いが苦手で、、、マンションだとそこのマンションの人達と距離感が近くなりそうで😭

てんまま

どっちでも良かったですが、戸建てにしました(^^)

・共用部で騒がしくして怒らなくて住む(実家がマンションで、子供が共用部で叫んだりダッシュしたりするのが嫌でした)
・郵便受けが家にあって楽。
・自転車置き場に困らない。お金もかからない。
・管理費、修繕積立金、駐車場台がかからない。

いいことだらけです(^^)
マンションに住んでいたとき良かったのは、暖かいことくらいです🥹

はじめてのママリ🔰

皆さん圧倒的に戸建てなんですね!😳
戸建てで気になるのは虫と家のメンテナンスなど自力でしないといけない事なのですが、その辺はいかがでしょうか?(;;)

みかん

マンションを購入しても毎月修繕費の支払いがあるのではないでしょうか?
どこの修繕に使われるかわからない費用ですし…
うちは戸建てでまだ築5年なので特に修繕費箇所はないのでその辺りは無知ですが💦

虫に関しては、実家も戸建てなので特に虫が多いとは思わないです😳
家の中に入ってくるわけではないし、マンション住まいだとしても外に出たら虫いますよね?同じ感じです☺️
あ、でも庭でBBQしてたら蚊は凄いですね😅

あと気になるのはよっぽど良いタワマンとかじゃない限りマンションって狭いイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    かなり無知なので、メンテナンス等何して良いか分からないので
    逆にマンションの修繕費さえ払っていれば勝手にやって貰えるのは私からしたら良いなーと思ってました🥹うちも実家は戸建てなのですが、田舎だからなのか?洗濯物に虫がついていたり割とあって、虫が死ぬほど嫌いなのでマンションである程度の階数だとそれも無いのかなと思いました!
    だからといってマンションは子供が小さなうちは足音とか気にしないといけないし、広い庭などもありませんし迷いどころです!😂

• 11月3日
  • みかん

みかん

マンションだと下に公園があったりするのは良いなーと思います😳割と新しい住宅街だったら戸建てでも近くに公園があるところ見かけますが、うちは全く無いので💦
    ま、それも子供が小さい時だけなんですけど☺️

私は洗濯物を外に干したく無いので(排気ガスや黄砂)ランドリースペース作りました☺️

• 11月3日