※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

双子妊娠中で、ベビーグッズをどう選ぶか悩んでいます。新品と中古のバランスや、必要なものの購入方法について相談しています。メルカリでの購入や、迷っているチャイルドシートやベビーカー、服の選び方についてアドバイスを求めています。

メルカリ、ジモティーの活用💰
双子妊娠中です。
ベビーグッズ、みなさんは新品・中古どうやって選んでますか?
初めての赤ちゃんだし、全部新しいもので揃えてあげたい気持ちはあるのですが、双子でそろえるとなんでも2倍だし、使う期間も限られてるしなぁ、、と…
車も買い替え、電子レンジと掃除機新しいのにして、エアコンのない部屋にエアコン取り付け…
貯金はあるけどできるだけ残しておきたいです😢

とりあえずベビーベッドはメルカリで5,000円でゲットしました🙌
そのほか、これはメルカリで!これは新品の方がよい!ってものがあれば教えてください🙇‍♀️

今迷ってるもの↓
・チャイルドシート…安全に直結するし、新品にすべき…?
・ベビーカー…しばらくは買わなくていいかな?でも双子用のベビーカー、メルカリでも良い条件のものはあまり見ないから、良いものあれば買うべき…?
・服系…新品でそろえるつもりだけど、中古でいいものもある…?

双子のものでも、1人用のものでも、アドバイスいただけるとありがたいです👐

コメント

りり

●メルカリで購入
・ベビーカー 8000円(ほぼ新品)

●ジモティーで購入
・チャイルドシート2台(コンビ) 3000円ずつ

●新品を購入
・服、肌着類
・哺乳瓶関連
・大人用の敷布団
→ベビーベッドを置かなかったので双子を並べて寝かせてました

双子育児はとにかく【安いもので代用できるか】が勝負なので、専用のものを買わずにダイソーなどで工夫をするのが良いですよ😊🌸

●工夫できたこと
・洗面台が広かったら沐浴はそこでできた
→ベビーバス類は買わなくて良い
・ミルクをセルフで飲ませたい
→ダイソーのクッションや家にあるタオルで代用
・おくるみ、シーツ類など
→家にあるバスタオルで代用
・おむつ替えシート
→業務用のペットシーツで代用

• ままり🔰

ままり🔰

たくさんありがとうございます😊💓
    チャイルドシート3,000円はステキな買い物です!!!
    中古だと、同じものそろえるの大変ですよね…
    中古で揃えると決めたら、早めに動いた方が良さそうですね🥹
    ほぼ新品のベビーカーもうらやましい…

買わなくて良いものもたくさんありそうです✨
    全部まねさせていただきます!!
    いつもありがとうございます🤩

• 11月3日
mama

チャイルドシートは、事故とかおとしたり(乗せ変えとか)で中の部品が破損したりとかでいざってときに守れないってことになると意味ないので私の感覚では新品ないいと思います💡(親戚とかのおさがりできちんと経緯がわかればまだいいかもですが…)

ベビーカーのようなこと大物だと送料かかるので、メルカリとかだとどうしてもお値段上がってしまうのでジモティーかセカストの様なところで探した方が安く手に入ると思います!
ベビーカーは私はお下がりとジモティー(0円)で頂いたの使ってましたが、車社会の地域ってこともあり充分でした!

あと離乳食とか始まると椅子もいりますがそれも中古でもいいのかなぁ~って思います💡

それと、ちょうどこれからの時期にブラックフライデーでベビザラスとかイオン、アカホンとかで色々安くなるので新品買うとしてもそういう時に購入しちゃうってのもアリだと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

チャイルドシート、悩みます😵‍💫
    確かに心配もありますよね…親戚から譲ってもらえれば最高なんですが😢
    ある程度お値段するものの中古か、元々お安い新品か…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

大型のもの、着払い多いですよね💦
    ベビーベッドはメルカリでも直接取りに行ってOKな方と取引できました🙆‍♀️
    セカストの大型店舗も今度行ってみる予定です🙆‍♀️

新品買うならブラックフライデーですね!!!
    今のうちに、目星つけときます😵‍💫

• 11月3日
らんらん

チャイルドシート→新生児から乗るタイプ、四歳くらいまで使えると書いてありますが結局2歳くらいになるとキッツキツになってくるのでジュニアシートに買い換えると思います。
なので新品の必要はないかなって思います🙁
ベビーカーも歩き出すようになったりしたらB型の方が使い勝手いいです。AB型は、1人のうちでもめちゃくちゃ邪魔でした😅

なのでAB型も中古でいいと思います🙁

• ままり🔰

ままり🔰

チャイルドシートって、それくらいしか使えないんですね…
    確かにそれなら中古でもいいかも…

ベビーカー、A型もB型もまだ区別ついてない人間です😂
    覚えること考えること多すぎ…!!🥲
    勉強します!🫡
    とりあえず期間限定のものは中古でそろえたい気持ちです…
    ありがとうございます!!

• 11月3日
  • らんらん

らんらん

使えるけどかなりキツキツです😂
    子供が可哀想になって買い換えると思います💦
    あんまり長く使わないものは中古でいいかなぁって思います🤔
    うちは大型のもの殆ど中古で良かったです。
    ベビーベッドもレンタルでした。
    買わなくて良かったって思いました!使わなくなるし、何よりめちゃくちゃ家がデカくない限りかなり邪魔です🤣

• 11月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

なるほど…!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは命に関わるのと、綺麗に見えるだけで汗や汚れが染み込んでそうなイメージもあったので新品にしました🥹 新品でもによっては1万円くらいで買えます!
私はベビーベッド、ベビーバス、バスチェア、ジャンパルー、バウンサー、頭守るクッション等の数ヶ月しか使えないものや使うか分からないものは中古で揃えました🌟
ベビーサークルやゲートも中古でも良いと思います👌
私は長く使うであろう抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは新品、数ヶ月しか使わないものは中古にしました😌
新生児服もジモティーでまだまだ着られますって書いてあるのを買ったけど、その人はまだ着られると思ったようだけど、ほとんど汚いかヨレヨレのゴミでした😇 使用頻度少なめの中古を選ぶといいと思います❣️メルカリだと双子ちゃんの服ペアで出してる人もけっこう見ます👀

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😊
    長く使うか短期間かで買う場所変えるのもありですね🤔
    参考になりました!

• 11月7日