※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

軟便について相談です。1日に3回くらい軟便が出ることがあり、バナナうんちもあります。食べ物や病気の可能性が気になります。体質で軟便の方いますか?

軟便について…

子供ではなくて、わたしなんですが
よく軟便になります。
下痢とかではないんですが、、、

私自身、うんちを1日に何回もするタイプで
1日のうちに3回くらい出ます。もちろん、1回の時もあります。

3回のうち、1回はバナナうんち。でもあとの2回が形がくずれてる軟便。とかなんです。。
もちろん軟便じゃない日もあったり、、、
でもこれは、前からな気もするし
意識し始めたのは最近で…を

食べもので変わってるのか、
病気なのか、、
一応毎年検便はしてます…

体質で軟便の方とかいますか?

コメント

ままり

体質で軟便です!
形あるものは私の記憶ではでたことありません(笑)
普通の人なら下痢扱いになるかなぁ…くらいです。
でも大腸ファイバーしたことありますが異常なく、体質って言われました^_^

• むむ

むむ

大腸ファイバーってなにですか???

私は腸活!腸活!といいながら、プルーンを食べたり、芋食べたり、アールワン飲んだり、サジー飲んだり…(笑)

よく考えたら、これが原因な気がしてきました(笑)

• 11月3日
  • ままり

ままり

内視鏡です〜

• 11月3日
  • むむ

むむ

そうだったんですね!!
    私もやってみようかなぁ、、、しかし、大腸の内視鏡は大変ですよね😱まずいのみもの2リットル?飲んだりとか、、、😫

• 11月3日
  • ままり

ままり

飲みましたけど、私的には全然不味くなかったです(笑)ポカリスエットみたいな味なんで、看護師さんにちょっとずつ飲んでね〜て言われたらのに結構すぐ飲んじゃいましたw特に嫌なことなかったです!

• 11月3日
  • むむ

むむ

そうなんですか!😳
    みんな、これを2リットルはきつすぎる。
    とか、まず過ぎるとか言ってたから大変なんだ〜😭って思ってました😭
    ありがとうございます✨
    内視鏡への恐怖?というか、嫌な気持ちが少し変わりました!!!タイミング見て、私も見てもらおうかなって思います!

• 11月3日
ラブ♡

検査されましたか???

• むむ

むむ

胃カメラをさきにしました!異常なしとわかったら、調子がみるみるよくなり、便も今では毎日バナナうんちです(笑)軟便のときは、意識しすぎてバナナやヨーグルト、プルーンや納豆、その他もろもろ食べすぎていました。(今思えば)
    今は、何も意識してませんが、毎日キレイな便なので毎年の健康診断の検便しかしてません!

• 2月27日
  • ラブ♡

ラブ♡

よかったです。
    大腸カメラはしましたか?

• 2月27日
  • むむ

むむ

してません!

• 2月27日
  • ラブ♡

ラブ♡

教えていだきありがとうございます(˶'ᵕ'˶ )‪︎

• 2月27日