※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が出過ぎてはないが、母乳を止めたい。搾乳も気持ち悪くて薬で止めたい。薬で早く止まるか相談したい。

母乳が出過ぎてる訳ではないけど、薬で止めた方いますか?🥺

母乳あげるのがゾワゾワして鳥肌立って気持ち悪くてやめたいです。
1ヶ月検診で相談して、乳房みてもらいましたがそんなに張ってる訳ではないから自然と枯れるのを待ってみてもいいかもと言われ、一旦は自然と枯れるのを待っている状態です。(搾乳は1日1回で量はだんだんと減らすように言われてます)

でもやっぱり、搾乳するのも気持ち悪くて😂💦
薬で止めた方が早くその気持ち悪さもなくなるなと、、、

上の子の時は母乳あげるのが気分悪くなるとかなかったのですが、、、

薬だとすぐ止まりますか?💦

コメント

まままま

黙ってても溢れ出るとか搾乳しないと胸が張って痛いとかでなければ私はそのまま放置で止めました!完ミ派です!吸わせる行為自体私には言い方悪いですが気持ち悪くて🥲今回の子も中期あたりから分泌液出てますが母乳をあげる予定はなく薬も飲まずそのまま放置で止まるの待つつもりです!

ままり

乳腺炎になって、母乳やめたくて薬で止めました。
産後3週間くらいで、1回飲むだけじゃ終わらないかもと 2錠もらいましたが、1回で止まりました😊