※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゴルフや仕事で忙しく、家事や育児が大変。旦那に理解してもらえず、息抜きもできず悩んでいます。子供を預ける時に食事の準備が必要でしょうか。

旦那、付き合いのゴルフ(気の合う人達と月に5、6回)その前後はゴルフで仕事できない分帰宅遅くて、普段も遅い日多々あり。出張や会食でいない日もあります。

ゴルフ行きたいからと行けなくなった人の代わりをたくさん引き受けて。。

そのせいで私が辛い気がするんですが、なんて話せば旦那わかるんですかね。。
何度か話してるんですが楽々育児家事してると思ってそうです。

日曜は基本休みなんですが朝起きたら居なくて仕事行ってて。。!?報告なしとか🦖

たまに1人時間くれようとしますが、家事が増えるし子供が翌日お菓子ジュースとうるさくなるしで、息抜きな感じありません。

旦那に子供預ける時ってご飯とか用意してあげないとだめですかね。。

支離滅裂ですみません、疲れで🙇💦

コメント

まままま

私なら大した家に居ないんだし職場の近くに家でも借りて出て行けば?って言っちゃいます😂
いないのも同然だと思うので何も困らないよ〜って言います😂

仮に旦那に預けたとしてもご飯用意する必要ありますか?大人なんだから自分で用意してって感じですし親なんだから子供達に作ってって感じです。
家で子供見るなら家のこともある程度やっといてね〜行ってきまーす🎶って丸投げします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていって!ッテ🤣笑、ステキです😆

とりあえず今日はご飯も作らず、家事もするように圧かけて私は外にでました〜、子供が寝た後まで帰りません😊

ありがとうございました🌟

• 11月3日
ちゃん

この状況はしんどいですね💦
むしろ、その中で頑張ってるのがすごいです😭❤️

旦那さんのゴルフ回数がそもそも多い気がします…😢涙
これがそもそもどうにかした方が良い気がします…

後は、スケジュールなどは報連相大切ですよね!
私はタイムツリーのアプリを使って、スケジュール共有しています🙌
※スケジュール入ってなければ、聞いてないんだけど?って言っちゃいますw
※もしくは、今週は日曜日仕事?って事前に毎週聞いた方がいいかもしれないですね。
お出かけとかのスケジュールも立てれなくなっちゃうので。

旦那さんの性格などにもよりますが、察して欲しいとか話しても理解してくれない時は、回りくどい言い方などはせず、思ってる事や現状伝えた方がいいですよ!

その時に私がよく使う手段は、私は実家や義理の親族達が電車で行ける範囲で居てるので、『〇〇したいから身内に預けようと思う。』と旦那に言います。
じゃあ自分が居るのになんで?と聞かれるので、『あなた1人で見れないでしょ?見てくれても他の仕事(家事)が増えたりするから。』と育児出来てないよと言う事を伝えたりしてます。笑

とは言え、男の人ってプライドが高かったり、出来てると思い込んでるパターンが多いので、相手の性格に合わせて言い方は要注意です。笑

でも、旦那さんが変わらないなら、出かける時にご飯を用意するか、ご飯用のお金を置いて行くかですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて感謝感謝です😭😭😭

とりあえず今日はほったらかしにして家出?しました😆

• 11月3日
まめ

会社によってはゴルフの付き合いで仕事の出来が変わると思うので正直その会社にいる限りゴルフは仕方ないと思います⛳️
仕事関係全く無い人たちなら話は変わりますが💦
仕事を通じて知り合った人なら難しいかなと、、、

でも、旦那さんにお子さん預けるときはご飯も完全に任せていいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、職場のアレコレ詳細わからないので口出ししにくいし、何とでも言い逃れできますしね。。😂

今日は完全に任せて夜まで家出しました🎶

• 11月3日