※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が壊れてしまい、エルゴの抱っこ紐を買い替えるか、ヒップシートを購入するか迷っています。ヒップシートは3歳まで使えるか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

みなさんは抱っこ紐が壊れたことはありますか😭?

第一子を4年前に産み、その時にエルゴの抱っこ紐を
購入しました。現在6ヶ月の第二子がいるのですが
肩あたりのプラスチックのバックルが壊れてしまい、
カチッとはめても、すぐに緩んできて危ない状態です。

エルゴの抱っこ紐は安定感があり好きなので、
エルゴの抱っこ紐を買い替えるか、
ショルダー紐つきのヒップシートを購入するか迷っています。
ヒップシートは長い目で見ても3歳あたりまでは
使用できるのかなと考えています。

抱っこ紐が壊れたことがあったりする方で
買い替えた、または他の商品を購入したなど
あればご意見いただければ幸いです🙇‍♀️

ちなみにヒップシートのお勧めもあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月の子の新生児期から使っていたエルゴ、去年下の子を抱っこしてる時にバックルが壊れました!
バックルだけ直せそうだったのですが、ひとつ壊れたということは他も劣化してる…と思い、エルゴの全く同じものを買いました。

ヒップシートは買うつもりがないので情報がわかりません😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長年使用していると劣化していきますよね…🥲
    のせおろしが多かったので劣化も納得ですが…😭

    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日
さらい

あります

エルゴ

エルゴの修理や?みたいなとこに治してもらいましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところがあるんですね!
    良い情報ありがとうございました🥺🙏!

    • 11月3日
deleted user

私は四年経ってエルゴの腰回り部分が形崩れしてきました!
3人目はそれを使うか買い換えるか悩みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色々劣化きますよね…😭!
    バックルが壊れたとはいえ、バックルがはまりはするので
    はめてみますが、やはり勝手に緩くなっていくので買い替えしようと思います🥲

    回答ありがとうございました😊!

    • 11月3日