※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフル予防接種で大暴れし、医師にメガネを落とさせてしまい、対応に戸惑った母親。今後の小児科通院に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

3歳半の娘ですが今日二回目のインフル予防接種をしてきました。
病院は痛いことをするところという認識が強いため、入るまでは手を繋ぎ頑張って我慢しているようでしたが、診察室へ呼ばれると大騒ぎ。わたしも抑えてましたが、大暴れしている時に先生の顔に当たってしまいかけていたメガネも落ちてしまいました🙂
子供に注意しながらも先生にお詫びを入れましたが、今までの表情もなく、何の反応もないままで、そのあと看護師も来て娘を抑えて注射って感じで、いつもは話しながらとかしてくれるんですが、それもなく淡々とこなしていました。
仕方ないことだとは思うのですが娘を止められなかった自分にモヤモヤ…下の子もかかっている小児科なのでこれから行きにくくなりました😭

初めての経験でモヤモヤが止まりません😭
みなさんこういったことありますか?🥲
どうするのが正解だったんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭3歳の娘ですが同じような感じです!ほんっと力すごいですよね😂
小児科で働いてましたが、そういったことは珍しいことではないですし、そんな仕方のないことを根に持つようなら小児科医は続けられないと思うので、なるべく協力して、当たったら謝る、とやっておられたことだけで十分だったと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一気にホッとしました😭😭😭
    今後そういったことがないよう気をつけて行きたいと思います😭🙏🏻

• 11月2日