※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻中。明日は1日ワンオペで不安。子供との過ごし方や休み方にアドバイスを。

【悪阻の中、1日ワンオペで不安】
妊娠15週です。悪阻・切迫で1ヶ月入院しており、現在は自宅療養中ですがかなり体力が落ちました。吐いたりはしませんが、まだ悪阻も続いています。夫が土日仕事のため平日・土曜日は保育園、日曜日は義母宅に子供を連れて行ってもらい休ませてもらってます。
ですが、明日は義母も仕事のため子供と2人きりです。遊んであげる体力もないし出掛けたりも出来ないし、何して過ごすか・自分の体調が持つか急に不安になってきました😂
というのも今日の夕方、子供がおままごとをしよう!と15分くらい遊んだのですが、ママこれやって!こっち来て!と要望が強く、かなり疲れました😂
ママ具合がよくないから少し休ませてね、少し座ってるねと伝え、普段は分かった!と言ってくれることもあるのですが今日は遊びたい気持ちが強かったのか中々聞いてもらえず。
明日は1日2人きりなので、何して過ごそうか・休みたい時にグズったらどうしようか悩みます…

テレビやYouTubeに頼ることになりそうですが、その他にできそうな遊びや、休みたいときの伝え方などアドバイスあれば教えていただきたいです🙇

コメント

るる💕

私も今悪阻中です。
下の子1歳なので昼寝してくれるのですが、上の子は3歳で昼寝しません。
もちろん公園にも行く体力はないので。。。
お家で過ごしています。
申し訳ないですが、YouTubeに頼っています。
自分の体調良い時に少しだけ遊んであげています😌

• みなみ

みなみ

1歳と3歳のお子さんがいる中の悪阻しんどいですね💦
    YouTubeに頼って、遊べそうな時に少し遊んであげたいと思います🌠ありがとうございます。

• 11月3日