※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が帽子を嫌がり、保育園でも拒否しています。発達障がいか不安で、同じ経験の方いますか?次第に被れるでしょうか。

1歳3ヶ月の息子ですが帽子を嫌がります。
8ヶ月ごろまでは被っていたのですがそれ以降急に拒否!
保育園でも帽子、被り物は拒否のようです。

元々じっとしていられず発達障がいなのでは、、と不安になります。

同じだった方いませんか?
また次第に被れるようになるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も帽子拒否始まりました!
帽子拒否はあるあるですよ~
保育士ですが園でも一定数すぐ帽子取る子はいました🤣
2歳くらいになると自然と取らなくなってきます👌

ちゃむ

そのくらいの月齢は大体の子が帽子拒否しますよね💦
うちも上の子がそうでしたが1歳半すぎた頃からだんだん被ってくれるようになり最近は自ら被りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん拒否からの被れるようになったのですね🥹💓うちもそれを信じて待ちます笑

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳過ぎましたがいまだ嫌がりますよ😂
それだけで発達障害にはならないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    早産児なもので色々すぐ気になってしまって💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから今でも被ってくれないし、お友達もみんな嫌がってます😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    うちはこの前クラスの集合写真見たらうちしか被ってなくて、、😂
    安心しました😂

    • 11月6日