※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中あまり眠れず、夜は19時半〜20時に1回眠り、1時、4時、7時に授乳しています。この状況で大丈夫でしょうか?他のお子さんはどのくらい眠っていましたか?

生後2ヶ月です。
午前中はほとんど布団では眠れず眠ったとしても
ベビーカー、チャイルドシートでトータル1時間ほどです。
毎日19時半〜20時には布団で一回寝てくれ1時、4時、7時に授乳をしているルーティンになっています。日中は全然眠れていないのですが大丈夫でしょうか?😭
みなさんのお子さんはこの時期どのくらい眠れていましたか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は抱っこだと寝るけど布団に寝かせるとすぐ起きます(6.5キロあるので抱っこ辛いです)笑
抱っこ紐嫌いみたいなので、日中は寝かせるの諦めてます😅
夜は最近21時半〜23時には寝てくれて、夜は1回〜2回の授乳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も6キロあります、、
    抱っこ抱っこで腕がちぎれそうです笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腕がちぎれそうです笑
    大きくなると抱っこさせてもらえなくなるんだって思って腕痛いの耐えてます笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半です
夜は10〜12時間で間に1回ミルクあるかないかです。

昼間は30分前後が、2回ですかね。
抱っこで寝るか寝ないかうとうとのときはプラスでありますが、それは、カウントするのか微妙なところです。

昼寝てくれないの同じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ方がいて安心しました、、🥲夜寝てくれるのは助かるのですが日中も少しは寝てほしいですよね😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちがいいかって断然夜まとめて寝る方ですよね!
    でもほんと、昼間寝て欲しい
    てか寝ないならせめて泣かないで欲しいですよね😆

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!お布団の上で機嫌よくいてくれる時間が増えてほしいです😂😂

• 11月3日
ちぃ🔰

生後2か月半です🙋‍♀️
日中は出かけてたら抱っこ紐か、ベビーカー、チャイルドシートで寝て、家にいるときは夜の布団とは別ですがリビングで横になって寝てます😴日中の授乳間隔が大体3時間前後なので1時間~1時間半くらいは寝てます!(寝ないときもありますが🥹)
夜は23時か24時くらいに授乳したら最近は5時~6時くらいまでずっと寝てる日も増えてきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳間隔が空いてくると気持ち的に楽ですよね😭
    コメントありがとうございます!!

• 11月3日