※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

子宮頸管の長さは問題ないが、張りやすいため22wで張り止め処方。早産予防で飲んでいた方への質問: ①切迫早産や早産は避けられましたか? ②家事や仕事はどうしていましたか?安静レベルや過ごし方が知りたい。前回早産のため不安。

子宮頸管の長さは問題ないけど、張りやすいことから22wにして張り止めを処方されました💦同じように妊娠中の早めの段階から、予防的に張り止め飲んでいた方に質問です!✨
①結果的に切迫早産や早産にならずに済みましたか?
②家事や仕事はどうしていましたか?安静レベルとかどのくらいで過ごしていたか知りたいです。
私は前回、早産になってしまったため、今回ならないかヒヤヒヤしています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

予防的にシロッカーもして、張り止めも16週から飲んでいたものです🙋‍♀️

①結果的になりませんでした!
②仕事は動きっぱなしのものだったので、母子連絡カードを書いてもらって産休前から2ヶ月ほど休んでいました!
家事は適度にして、風呂掃除やゴミ捨てなど動くものは旦那に任せていました☺️

心配が尽きないと思いますが、なるべく安静に…ですがストレスを溜めすぎず生活を送られることを願ってます✨

• まあ

まあ

切迫早産や早産ならなくてよかったですね✨
    はっきりと切迫早産って診断名なくても書いてくれたのですか?私は逆にデスクワークなので書いてもらえるか心配です。。
    旦那さんも協力的ですね😊買い物くらいの外出はしていましたか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母健カードだと、子宮収縮などの症状で書いて出してもらえるので大丈夫でした!😊
    デスクワークであっても、通勤での負担やストレスもあると思うので、書いてもらえるのであれば、書いてもらい休むのがよいかとおもわれます😭上にお子さんもいらっしゃいますし、尚更…ご無理なさらず💦
    近くに買い物行くくらいだと、あまり歩かないことを前提に行ってました🙋‍♀️ただ、張りやすかったので、途中で車に戻ったりはしてました😖

• 11月2日
  • まあ

まあ

母健カードだと出してもらえるのですね。来週また健診があるので相談してみようと思います。座ること自体は良いのですがやはり通勤と横になれないのが辛くて💦 
    買い物も行かないといけない時はあるので気をつけながら過ごそうと思います。

• 11月3日
ママリ

①8wからダクチル、14wからウテメリン飲んでました。
ずっと頸管は大丈夫そうでしたが、10日間で3.3センチ縮み、入院になり、退院して次の日35wでの早産でした
②旦那のご飯、野菜炒めやチンを作るくらいで他は何もしてません。お風呂も入らず簡単にシャワーでした!

• まあ

まあ

早産大変でしたね💦入院はいつからしていましたか?
    お湯に入るとなぜかお腹張りますよね😂買い物くらいの外出はしていましたか?あと家の中では基本的に横になっていましたか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

33wのときに救急車で運ばれました🚑
    あったまると子宮収縮しますもんね💦
    外出は全くしてません!ご飯、トイレ以外はずっとベットの上でした!

• 11月2日
  • まあ

まあ

救急車で運ばれたのですね💦大変でしたね。。
    頚管の長さ大丈夫でも油断せず、最低限の家事だけにした方が良さそうですよね。週数早いと尚更、、😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

最低限の家事も本当はやらない方がいいと思いますが無理ですよね😂
    なるべく寝てください!!!

• 11月3日

①なりました!体質なのでどうしようもないです😂
②私も1人目から切迫なので、2人目以降は張り止めが処方される前からなるべく安静にしてました。まだそんなに張らないときは普通に家事をして出掛けてましたけど、張るようになってからは動けるときに動いて張ったら休む感じでした。

• まあ

まあ

体質だとどうしようもないですよね。。私も初期から気をつけて疲れたらすぐ休むようにしていても張りやすいです。
    まだ切迫早産となってなくても張り止め飲んでる以上、外出や家事も最低限にして、なるべく家で過ごすのが良さそうですね😂

• 11月3日
かんちゃん

うちは3人目は予防的に飲みましたが最後後期1ヶ月入院しました。今回4人目は入院を避けるためにシロッカーしてどうなるかなって感じです、

• まあ

まあ

上の子もいるのに入院大変でしたね💦今回は入院避けたいので、張り止め飲んでこのままなるべく安静に過ごすことで果たして回避できるのか、不安すぎます。

• 11月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

体質なので私は多分安静にしても変わらなさそうです😅

• 11月3日
A

私の場合は通院していた産婦人科の方に張りや痛み等があると何度も言ったのに、張り止めを適当に処方されまだ大丈夫と言われたので仕事も家事も普通にしていました。29wになって子宮頸管が19mmになっていると言われて大っきい病院に紹介されました。1週間後には10mmで緊急入院することになり、34wの今でも入院中です。早い段階で何回も張る時点でお出かけを控えて、家事は少しぐらいで仕事は軽いものならやってもいいけど、負担が大きいようなら早めにストップすればよかったねと言われました💦

• まあ

まあ

最初の産婦人科もなぜ大丈夫としたんでしょうね💦💦大丈夫と言われたら私も普通に過ごしてしまうかもしれないです。入院中なのですね😭精神的に辛いですよね、、なんとかあと少し持ち堪えて37w以降に出産できますように。

• 11月3日