※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初産で無痛分娩を検討中の方がリスクに不安を感じています。普通分娩の方が良かったか迷っています。

初産で無痛分娩された方、どうでしたか?😊
出産が近づいてきて毎日怖くて😭
痛みには弱くないと思うのですが、かなり怖がりなので計画無痛分娩予定です。
今になって、無痛分娩のリスクが怖くなってきました😨
お産にはもちろんリスクは伴うと思いますが、
普通分娩にしておけばよかった…!と思ったりはしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次も絶対に無痛で産みます🫨
それくらい良かったです!!!
私自身痛みに弱いと思ってましたが、助産師さんから痛みに強いから普通分娩でも行けるんじゃない?!って言われましたが、
普通分娩はしたくないです🤣

何されるか分からないから
初めてだと怖いですよね💦
私も無痛の麻酔打つギリギリまでガタガタと震えてました😂

ママリ🍨

無痛しか勝たんですよ、、😂
病院着く頃には4cm開いてて、4分間隔くらいでしたが子宮雑巾絞りされてる感覚で死ぬかと思いました笑
麻酔入れてもらった瞬間から痛み0になって、産む時も切開される時も分かりませんでした笑
いきむギリギリまでYouTube見てました😌

ママリ

無痛分娩で良かった!としか思わないです☺️
私は元々歯医者の抜歯で打つ麻酔でも血圧下がって脳貧血になってしまうのですが、無痛分娩の麻酔も同じ種類らしく打って数分で血圧低下意識朦朧になりました💦
普段から脳貧血になることが多かったので対処方法も分かっていたのですぐ落ち着きましたが…そう言うリスクもありますね🥲

ただ麻酔は適宜追加してくれるものだと思い込んで待っていた時に15分くらい麻酔が切れていて陣痛も3波くらい経験しました…多分子宮口は7cmくらいだったと思うのですが、それでも息ができないくらい痛かったので本当に無痛にして良かったです😅
8cmの時にiPhoneで漫画読みながらウトウトしてました!

ちぇる

無痛めよかったと思っています!!
麻酔効いてる間は夫とも話せて良かったです☺️ただ私はうまくいきめなくて
最後の方麻酔追加?してもらえなくて
全開の痛みが来たのでつらかったです😂もう忘れましたが…笑
あと麻酔の影響なのか産まれたあと少し微熱と気持ち悪さがありました🥲
でも次はないけどあるとしたら
迷わず無痛にします🥹

🔰タヌ子mama

普通分娩むりです!
絶対耐えられん!
無痛分娩も中途半端だったけど(私の体が非対応だったけど)隣の部屋の断末魔聞いたらなんの迷いもなく次も無痛分娩選ぶ!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の影響で、回旋異常となり鉗子分娩となりました。
また、分娩時間も長引きました。
そういったリスクもありましたが、メリットの方が大きかったので、無痛にしてよかったと思ってます😌✨️

はじめてのママリ🔰

無痛でホントによかったです✨
計画無痛予定でしたが、予定日よりも早く陣痛がきて、結局、病院到着時点で子宮口6cmでかなり痛かったです💦(初産でしたが進みが早かったです)
普通分娩だったらさらに強くなる痛みに耐え続けるはずなので、私にはとても出来ないなぁーと思います😇
麻酔が効いたら、痛みは全くなかったです😊ただ、お腹の張りは分かるので、いきむタイミングとかもちゃんと分かりました!

わたしは、麻酔入れた時点で身体が痒くなり、これ以上痒みがひどくなるようだったら、麻酔は途中で中止すると言われました!中止されるのは嫌だったので、その後は痒いとは言いませんでした笑(実際痒みも悪化したわけではなかったので)

もち

まとめての返信すみません💦
皆さんありがとうございます😭
無痛ができる産院を選んで良かったと心の底から思っています笑
まだどうなるか分かりませんが、少し不安な気持ちがなくなりました🥹