※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツまとめ買いについて相談です。現在Sサイズを使っている2ヶ月の娘に、Mサイズのパンツを買うべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

オムツのまとめ買いについて!

ブラックフライデーなど始まるのでオムツを安い時にまとめ買いしたいと思ってます。
娘は小さめちゃんで、いま2ヶ月、体重4.4キロあるかないかなので、メリーズ新生児もまだキツくないですが、
メリーズSオムツを使ってます。

ウェルシアのポイントを貯めたかったので、
メリーズ Sオムツ ×2
メリーズ Sパンツ×1
(早いのは承知してるのですが、そのうち使えるだろうと思い買いました笑)

もらったオムツ
パンパース肌いち Sパンツ×2
こちらが家にあります。

半月前に4キロ超えたかな?くらいなのでまだまだSサイズは使えると思うのですが、先を見越してMのパンツをまとめ買いをし、Sサイズはその都度買い足しの方がいいのでしょうか??

皆様だったらどうしますか?

2ヶ月ですがむちむちなわけではなく、ミルクも80〜100を6〜7回飲む感じです!

アドバイスお願いします!

コメント

かん

Sのパンツってあんまり使わない印象なので、まとめ買いならMパンツが無難かなと思います🥺
おむつ替えの回数も減っていき、おむつの減りがゆるやかになるので🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Mサイズを買おうとおもいます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で、4.9キロ。5ヶ月ごろで6キロ超えてずり這いもし始めたのでMパンツに変えました。今だにMパンツです。
とりあえず5袋Sあるなら買いだめするならMパンツですね。
メーカーによってMパンツもハイハイ(お座り)、タッチがあるのでお気をつけください😊
ハイハイ2ヶ月くらい、タッチは今のところ9ヶ月使ってますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重同じくらいでとても参考になります✨

やっぱりMが無難なようですね!
    メリーズの肌サラをずっと使っていて特に問題ないので、そちらを買いだめしようとおもいます!

おすわりとタッチと、、分かれている方がいいんですかね🤔?
    使ったことがないのでわからないです💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは貰い物でしたね💦
    メリーズはふわふわなので嵩張るので、お出かけはパンパース、夜は吸収力でメリーズって感じでうちはメリーズとパンパースを使い分けてる感じです。
    なので、おすわり、タッチだから選んでるわけでもないのでメリーズならいいと思います😊
    お座りだとうんちポケットがあって背中漏れにくいみたいですが、メリーズでも漏れたことないので🤭

• 11月2日
ママリ

私はブラックフライデーの安売りの時に、Mパンツを大量に買い込みます😁
1歳10ヶ月の長男が生後半年で8kgあったのと今もまだMパンツを履いているのでしばらく使えるからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう😊差し支えなければ、どれくらいMパンツ購入するか教えていただけると嬉しいです!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

次男の分だけなら、
    ムーニーMおすわりを6袋
    ムーニーMたっちを10袋
    合計で15袋くらい買おうかなと思ってます🩲
    あんまり買いすぎると家に置く場所がないので😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人お子さんいらっしゃると置き場所大変そうですね💦😳
    15袋!!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月2日
🐰🤍🎵

Sのパンツは私は使ったことないです💦
先を見越して買うならMパンツがいいかなと思いました🤔
息子はまだMパンツ履いてるので、1番使う期間が長いんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Sパンツは追加で購入せず、かうならMパンツにします!

• 11月2日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1800で産まれて2ヶ月(3.4kg)の頃はまだ新生児用でした!
結局Sテープは寝返りが遅かったので3ヶ月頃から7ヶ月頃までSテープ使ってました!
その後パ Sパンツに変えて、
1歳9ヶ月頃(8.2kg)からやっとMサイズになりました🤣
うちの子が体重増加不良かだったのであまり参考にならないかもしれないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子2900で生まれていて、現在4.4kgなので、体重増加的に似てるかもしれないですね💦

もし追加でかうならSテープ×2くらいとMパンツにしようかなと思います☺️

• 11月2日