※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
産婦人科・小児科

堀病院での糖負荷試験の必要性について相談です。前回は血糖ひっかかった人のみだったが、今回は変更があったのか気になっています。

瀬谷区の堀病院で今検診受けてる方いますか?🥹

糖負荷試験って必須でやりましたよね?
採血で血糖ひっかかった人だけとかじゃないですよね?

3年前に堀病院で検診受けてたママ友たちは
血糖でひっかかった人のみって感じぽいのに
今回私血糖ひっかかってなくても糖負荷試験
受けました🥹今は必須に変わったのかな〜と…。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前は引っかかっひと、
肥満の人、高齢の人のみで
100ml?だかのでかい便でしたが
ここ1〜2年で必須になりました。

  • chiii

    chiii

    やっぱりそうなんですね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月3日
ママリ

上3人はやらなかったです!

去年一番下の子でお世話になった時に
今は必須に変わったのよ~って
看護師さん言ってました🥹

  • chiii

    chiii

    やっぱそうなんですね😵✨
    ちなみに1回目クリアしましたか?🥺私1回目ひっかかって来週再検査なんですけど、1回目は食事制限なしだからひっかかる人結構いるから気にしなくていいよって言われたけど気になっちゃって😭😭

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    私1回目も2回目も引っかかって
    栄養指導受けました、、😰
    電話来るか気が気でしょうがなかったです😭
    再検査だと病院にいる時間更に長くなりますよね😭😭

    • 11月3日
  • chiii

    chiii

    2回ひっかかったんですね😭
    どうせ電話こないでしょ〜!て軽く考えてたら次の日すぐ来てまじかー😭てなりました(笑)再検査2時間くらい居なきゃですよね😭再検査の結果はその時に分かる感じですか?🥺それともまた後日とかですかね?😭

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    私も1回目夕方まで電話来なかったので
    セーフ😮‍💨なんて思ってたら
    17時ぐらいに電話来ました🫠

    そうです!
    待ち時間めちゃめちゃ暇です😩
    再検査の結果も電話でしたね😨
    始めててよくわからなかったので
    結構オーバーした感じですか?
    なんて聞いても先生から改めて
    お話があるのでって感じで
    なにも答えてくれずだったので
    めちゃめちゃ不安だらけでした🥲

    • 11月3日
  • chiii

    chiii

    イヤホン持って行って2時間ドラマ見まくります🤣🤣
    えー電話きた時点で結果分かるし教えてくれてもいいですよね🥹先延ばしにしないでほしいです😭😭😭
    私検診は堀さんだけど出産は別のとこなのでもし2回目もひっかかったらそこで出産できるか不安です、、😭😭😣

    • 11月4日